So-net無料ブログ作成

な~ぁkage 教えておくれ

強くなる為に固定PTを購入しましたが乗っていない。

なんで乗らないのだろう?

まーちゃんは「本当に20秒切りたいの?」と疑ってしまう。

しかし今は自転車を車内に搭載出来る車選びに必死だから、強くなる為の練習などやる暇が無い。

「二兎追うものは一兎をも得ず」

車選びもガチです。

■今までまーちゃんの乗ってきた車・乗っていた年数・理由

①トヨタ・スープラ(半年)
女性にもてたくてスポーツタイプ・2ドア

②日産・ブルーバードワゴン(3年)
サーフィン・スノボを初めた。(女性にもてたいので)

③日産・セレナ(1年)
8人乗りタイプ(女性を沢山乗せたいので)

④フォルクスワーゲン・ゴルフ(12年)
結婚して大人になる。

⑤フルクスワーゲン・バリアント(3年)
愛する妻の為。後ろのトランクには夢を乗せる。

⑥  ???????

この様に自転車と同じで拘りはありません。お茶目なまーちゃんww

今回の車選びは自転車中心になります。

レース後の帰り道はよく渋滞になる事が多いので、眠くなってL2チャンプに運転を変わってもらう事が度々あります。

L2チャンプは大きい車は気を使うので乗りたくないと話している。L2チャンプとの妥協点が難しい・・ 日本とアメリカのTPP協定交渉より難航している。キッチンジローに連れて行っても多分合意にはならないだろう。

今の所まーちゃん一番はハマーH2です。
2592849960_6099ba7a65.jpg

102873761_4e1048c415.jpg

車選びの為に自転車に乗る暇がない・・ますます弱くなる・・何故なんだ~



車売却

まーちゃんは20秒を切りたい。

今乗っている車はゴルフバリアント・ワゴン。

購入してから3年が経ちました。契約日が震災の3・11なので覚えています。

その前もゴルフを12年間乗りました。ゴルフは最高な車です。

クロスレースがメインの時は、バイクが泥だらけになりますのでキャリアに積んでいました。クロスはドロドロの方が楽しいww 今年も泥の少ない上山田には出ます。

トラック競技の方達は、ほぼ100%車内積載。

しかし車内に自転車を積載する為には前後のホーイル外さないと・・ 手間がかかる。

無駄なストレスは省きたい。

本日の夜に3社の査定士に来て頂き、一番高く査定して頂いた所に売却しました。


まーちゃんは何の車を買うでしょうか?

当てた方には残り物の最高級ボールペンを差し上げマッスルww












袖ヶ浦TT練習

朝5時自宅発→5時40分袖ヶ浦中袖到着
002.JPG
アクアラインを使うと早い。

参加の6名の皆様お疲れ様でした~

本日は埼玉TT・ひたちなかTTのチームTTの練習。

まーちゃんはチームTTをJCRC西湖でしか走った事がありません。その時のメンバーはWさんと伝説のマイヨジョーヌさん。

詳しい事はお話が出来ませんが、辛いTTTなのに景色を堪能出来た事だけは覚えています。

もちろん「ecoグリーン号」
004.JPG
「男は黙って電動」

■2時間30分 80.6㎞ 1周4.6㎞

最初アップで走っていましたが、Wのサイトウさんがメーターを付けていないので、他人に構わず気持ち良く46km/h以上の暴君ぶり。激しく訴えたい・・

■仮想埼玉TTT練習

一緒にエントリーしているエビ2さん、イツカイチさん、まーちゃんで20kmTT
P1070948.JPG

P1070914.JPG
セイゴさん撮影

後ろにいるタバタさんはノーマルバイクで激走。本当にお疲れ様でした~

ローテーションのタイミングなどを確認しながら走行。

皆様バンクでブレーキ無し・固定・ギヤ無しの踏み脚だけで調整が出来る方々なので、ストレス無くスムーズに回る。

しかし20kmは本当に長い・・・ 心拍180前後で何とか付いて行く。

車などで停止・実際の利根川よりUターンが多いにも関わらず32分台で走る事が出来ました。

条件が合えば30分台を狙えるのか? しかし利根川の風は半端ではない事は分かっていマッスル・・ 追い風の時に無理をしないで向かい風の時にタレを最小限に抑える感じでしょうか。


本日はコウイチさんに色々とご指摘を受ける。

「トラックの中距離と同じ距離だから、ピストと同じポジションで大丈夫ですよ~」と。

ハンドルの位置を少し下げてみます。

画像を見るとコウイチさんのTTポジションは綺麗だな~。
P1070933.JPG
まーちゃんの頭の位置が高いのが分かる。

低いポジションを維持する為には体幹筋が必要になりますね。

腹筋・背筋が「ほぼ0」のまーちゃんに出来るのかな?



後2週間です。





まーちゃんが生きている意味

小学校のプールの授業で、プールの端を皆で同じ方向に回った事がある。

途中から流れるプールの様になりました。

競輪場もベロドロームも同じ事と聞きました。風も回るのです。

持ちタイムの遅い選手からのスタートになります。

まーちゃんは3年前からほぼトップスタート。

レースで良いタイムを出すなら、レースで少しずつタイムを短縮しないと後半のスタートになれない。

強い選手はいつも最後の方のスタート。

弱い人間が良いタイムを出す事は相当な努力が必要になりますね。。

老化と闘っているまーちゃんです。

疲れ果てた老人になる前に20秒を切りたい。

まーちゃんは20秒を切る義務がある。

その為に生きる。

TAP細胞

仕事中から固定タップに乗りたくて妄想してしまう。

仕事が終わりチェンのように電車に駆け込み、アップ代わりに駅から豪邸までガチガチ走り。

■固定PT30分 10分 214w 90rpm 161/171bpm

最近の10分ガチは220w。更新したいので入りは230w。

4分時のaveが245w。気持ち悪いけど最高な気分。250wいけると思いましたが6分過ぎるとガチで冷汗・・200wの維持も辛くなる。気持ちが折れる。

結局214w。体重の3倍強。

現実は本当に辛いです。20秒切る為には逃げては駄目だ。。


固定 power-tap

3本ローラーの練習の時でもギア車にはなるべく乗りたくない。女々しいピコピコは気持ち悪い。

入荷したと諏訪さんからご連絡があったのでSNELへ。

すると一番会いたい?一番会いたくない?SNELクラブ員・初期メンバーのあややさんとお会いする事が出来たww 

色々とお話しが出来て楽しかったです。 またよろしくお願いしマッスルww

■Power-tap
NCM_1371.JPG

コグが専用
NCM_1372.JPG

14・15Tを購入しましたが値段が高くてビックリ。しかしあややが「この削りだしはヤバいよ」と。

この様にはめて
NCM_1377.JPG

この工具でロックリングを締めこむ。
NCM_1380.JPG

こんな感じです。
NCM_1378.JPG

早く乗りたいな~ 

まーちゃんマニア方々にお伝えします。15秒を切為の練習をする覚悟があります。



プロの仕事&工具

まーちゃんは基本的に自分の乗るバイクは自分で整備したいと思っています。工具を集める事も好きなので色々と持っています。

しかし、チ・タンタン号のBB-7610を抜くために奮闘しましたが無理でした。左ワンは簡単に抜けましたが右ワンはビクともしない。

大変に申し訳ありませんがウスイ輪業に駆け込む。

ヒデさんにお願いしすると簡単に抜ける・・
NCM_1367.JPG

NCM_1366.JPG

プロが使っている工具を見て感じましたが、マグロを一本釣りする様なゴツイ工具。素人にはとても買えるような値段ではありません。

スギノ75を付けて頂きました。
NCM_1368.JPG

NCM_1369.JPG

世界の歴史を変える時は「チ・タンタン号」と決める。

ピストは全自動

多摩サイ→Vロード

クレイジーレッド号
NCM_1360.JPG

お子ちゃまのピコピコとギアを変えるバイクには乗りたくないで 「男はだまって固定」

クロス以外で多摩サイロードを走るのは何時振りだろうか?それよりバンク以外で外を走るのも、三浦・固定祭り走行以来か?

そんなまーちゃんでもこの強さの維持が出来ている。本気を出して練習をしたらまーちゃんの伸びしろは無限大だ。

多摩サイは若干の迎え風でしたが、固定特有の後ろから押される感じでガンガン走る。

以前、一徹さんに「ピストは楽だから気を付けないとサボるペダリングになるよ」と言われた事がありました。本当に分かります。

連光寺かVロードに行くか迷いましたが、勾配のキツイVロードを選択。
NCM_1363.JPG

49T×16T(3.06) 辛いかな~と思ってスタートすると楽々と上れる。後ろから誰かが押しているのか?と振り返っても誰も居ない。ガリビエ峠で観客に押されている感じがした。本当に楽に上れたので10本と決める。

観客から新聞を貰い下ろうとしたら、右の太ももが小刻みに痙攣をしている。

こんなに調子が良いのに何故?何故なんだ?「なぁkage 教えておくれ」

苦渋の決断でしたが1本で諦めて多摩サイに戻る。

太ももを痙攣しながら走っていると、見覚えのあるピストがせせらぎ館に。
NCM_1365.JPG

ウチヤマさんww 天気が良い時はほぼ毎日走っているそうです。頭が下がりマッスル。楽しい話をしていたら30分以上経ってしまったww また川崎競輪場でよろしくお願いします!

この季節は本当に気持ちが良いですね~

■5月11日は埼玉TT

トラック競技以外でまーちゃんにとって一番大切なレースです。今回で4~5回目かな?

毎年この時期になってくると吉原君の事を思い出します。




藤棚&3本

亀戸天神
NCM_1355.JPG

4月は千鳥ヶ淵で桜。

5月は亀戸天神で藤。

6月は堀切菖蒲園で菖蒲。

まーちゃん的に一番好きな季節です。

■3本ローラー40分 10分ガチave220w

少しづつですが上がってきました。

ベロ合宿・ベロ神殿

ベロドローム
NCM_1126.JPG

土日参加のハマダさんご夫妻・イシバシさん・キリさん・シバタさん。日曜日参加の一徹さん・セイゴさん・イツカイチさん、タカハシさん。お疲れ様でした。

■土曜日
NCM_1127 (1).JPG
イシバシさんにスタートの極意を教えて頂く。有難うございました!

夜はベロベロ神殿でトラックミーティング。ハマダさんに美味しい食事を振る舞って頂くww

ご馳走様でした~

■日曜日
朝起きると今日も何故か頭痛。午前中はDNS・・

午後から参加になるL2チャンプを伊豆高原でピックアップしてからベロドロームへ。

午後からキリさんと周回練習。
P1070869.JPG
セイゴサン撮影

その後4㎞団抜き 
NCM_1119.JPG

NCM_1121 (1).JPG
イツカイチさん・暴君セイゴさん・まーちゃん・キリさんの4人

もちろんまーちゃんは付いていけない。

スピードを抑えて頂き、まーちゃんが追いつくまで待ってから走る地獄。

「生かさず殺さず」 

しかしまーちゃんを待つ事で、皆様が気持ち良く走れない事に大変に申し訳ないと凹む。。

タカハシさんに「筋肉付けないと、ただ老いてもっと遅くなるよ」と忠告を受ける。


その後にタカハシさん・セイゴさん・キリさんのチームスプリントを見る事が出来ました。即席チーム&ハプニングがありましたが54秒ww 凄いですね~


今回の合宿で、こんなまーちゃんなのに皆様から色々とご指導を受けて勉強になり、感謝しておりマッスル。

来月の都民体育大会で心から20秒を切りたい。切らなければいけないと思う。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。