So-net無料ブログ作成

2014 ひたちなかTT

参加のセイゴさん、イツカイチさんお疲れ様でした~

ひたちなか
023.JPG
以前エンデューロで走った事のあるコース。

とにかくコーナーが多いのでTTバイクを諦めてロードバイクにディスク&ディープ。

結論としたらTTはTTバイクに限る。やはりロードバイクで低いポジションをとり続ける事は無理。TTバイクは強制的にエアロポジションがとれるし我慢が出来る。ディスクを付けでも伸びが無いと感じました。

試走
032.JPG
チームTTもエントリーしているので3人で走りますが、コーナーごとに遅れてしまう。ゆっくりと走って頂いているにも関わらず付いていけない。

正直この時点でTTT出たくない気持ち。

■10km 個人TT 年代別7位
088.JPG

コーナーで失速して立ち上がりもフラフラ。コーナーの侵入ラインが分からない・・・ 全く駄目だ。

169.JPG

しかし写真に撮られる時だけは頑張る事が出来たww

個人TTが終わり15分後チームTT。

■10km チームTT DNF

スタート30秒前
170.JPG
緊張感が伝わる画像。素敵だww

ガチスタート
180.JPG

半周すると30秒前に出たチームとそんなに離れていないと確認できる。と言うより近づいている。

188.JPG
前でセイゴさんがスピードコントロールをして、後ろでイツカイチさんが声を出してくれて何とか千切れずに走る。

2周目
191.JPG
コーナーの立ち上がりで軽く3メートルは離れてしまう・・

残り2.5kmの直線区間になると、1分前出たチームが見えてきたのでロックオン。この時が一番辛かった。。向かい風区間で42~45km/h。

なんとかそのチームを抜かして、前のチームに少しでも近づくためにチーム一丸となり? ではなくセイゴさんがほぼ個人TT状態・・

リアタイヤだけを見て千切れないように必死に付いていきますが、少し意識が朦朧としてくる。

ふと前を見るとエンデューロのPITの看板が前に出てきて間一髪でよける。

しかし後ろで「ガッシャ-ン」とイツカイチさんが激突。

セイゴサンが続けるのは危ないと判断してDNF。

激突を見ていたL2チャンプが「人も自転車も5メートル以上吹っ飛んでいた」と言っていた。

イツカイチさんはまーちゃんが千切れない為に気を使って、声を掛けてくれていたうえにまーちゃんがいきなり避けたのでかわせなかった。

試走・個人TTも走ってその場所に看板があった事が分かっていたのに、付いていく事に必死になり前を見ていなかった。。まーちゃんの不注意。

しかし大怪我にならなかったので一安心。大変に申し訳ありませんでした。

■セイゴさん 個人TT 総合3位
215.JPG

流石です。お金貰えるのですね~ 

川崎マリンではチドリAチームで優勝を狙うそうです。5万円かww まーちゃんもおこぼれ貰わないとww


今日走って感じましたが、まーちゃん自身でもここまでコーナーのスキルが低いと思わなかった。練習しても上手くなる気がしない・・


さて、昨日20秒切れなかったので今日でブログを辞めます。一日1500人の観覧して頂いているまーちゃんマニアの方々、今まで有難うございました。

この4年間ブログを通して色々な出会い、出来事がありました。全てが良い思い出です。

皆様くれぐれも「まーロス」にならないでくださいね。

ポッカリと胸に穴が開くと思いますが、時間が解決してくれます。


では最後に皆様にこの言葉をお贈りします。


「筋肉だけで強くなる」

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2014 第67回 都民体育大会 自転車競技

最初に、誘って頂いたネモさんに感謝です。有難う御座いました。

一緒に戦ったミズサワさん、シバヤマさん、キリヤマさん、お疲れ様でした。楽しい時間を過ごす事が出来ました。有難う御座いました。

立川競輪場
NCM_1404.JPG

■1㎞TT 決勝7位 1:23.77

カスタマイズ
NCM_1409.JPG

NCM_1405.JPG
ロードなのでキア比を悩む。基本52×15T(3.46)に決める。

頑張りましたが、20秒切れない。

公言の通り明日でブログを辞めます・・

■2㎞速度競走 予選2組 1位 2:47.15

スタート後何時もの様に付いていけない。前3人に8メートル離れてしまう。

諦めて自分なりに踏んでいると、前が近づいてきたので頑張って踏み込みドッキング。

少し後ろで休んでいると、先頭責任を完了した方が後ろに下がったのでガチ踏み。

その後4本取って先着。

嬉しくて泣きそうになりました。

■2㎞速度競走 決勝4位

http://www.youtube.com/watch?v=lwbmmQxrY3M&feature=youtu.be

メダリストと一緒に走れただけで幸せです。

今年もトラック競技の奥深さを知る事が出来ましたw 来年も参加する事が出来れば幸いです。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

初夏限定 「冷やし患部始めました」

ツル・・

ドテ・・

イテテ・・

NCM_1402.JPG

会社の前で転倒。タイルが濡れていた。

腕・手の甲・肘・腰・臀部を強打。自業自得の不注意。

病院に行きましたが骨に異常はありませんでした。

最小限の腫れにしたいのでアイシング中。

大事な時に強烈なハプニング。

まーちゃんは何時もレース前に意気込み過ぎて、ホップ・ステップ・スリップを何回も繰り返してきました。

しかし今回はガチでスリップをしました。

こんなネタはいらない。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

堀切菖蒲園

NCM_1401.JPG

この様に殆ど咲いていません。6月10日頃にガチ咲になるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

後3日

ダッシュで豪邸に戻り3本ローラー

■固定PT40分 ガチ10分ave223w 165bpm 88rpm

やっぱり適正な出力が出ている。いままで心拍が上がらないな~と思っていましたが、低い負荷だったので当たり前です。今日は173bpmまで上がった。

20分なら恐らく218w位がやっとでしょう。

いつも非力なまーちゃんに嫌気がさして、パワトレが長続きしない。


24日も20秒を切る事が出来そうもありません。辛い。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

リアル

三度の飯より練習が好きなまーちゃんです。こんばんは~

まーちゃんより練習の鬼はいないだろう。

仕事が終わり豪邸にダッシュで戻る。

まーちゃんは貪欲にもっともっと強くなりたい。強くなり過ぎたい。

■3本ローラー40分 10分ガチ ave220w 162bpm 88rpm

10分アップしたからスタート。

更新したいので250w前後を維持していると、2分後に何故か右目から涙が出てくる。

何かおかしい。。230wも維持が出来ない。

固定PTにしてから出力がかなり上がりました。

固定の場合は常に負荷をかけている状態になるので、ロードPTより出力が上がるんだ&地獄の練習をしているので、この位上がって当たり前ww

と思っていましたが、実際は違っていました。なんとなくおかしいな~と薄々は感じていましたが・・

校正をしていたのになんでだろう?

もう少し夢を見ていたかった・・せめて今週の土日まで・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

俺の都民体育大会

都民体育大会は個人でエントリーは出来ません。

ネモさんにお声をかけて頂いたので、出る事が出来る大会です。本当に感謝しております。

去年初めて参加してトラック競技の面白さや、奥深さを改めて感じる事が出来ました。

都民大会は地区対抗戦になります。去年のまーちゃんはポイントが取れなくて貢献する事が出来なかった・・

今年は必ずポイントを取ります。

ネモさんは海外にいる為に今回は参加出来ません。仕方がありませんが残念です・・

しかしキリさんが助っ人として参加する事になりました!心強いww


まーちゃんは20秒を切ります。20秒切るために生きている。

以前も話しましたが切る事が出来なければブログを辞めます。後、まーちゃんの命の源の黒ビールを一生飲みません。本気です。


まーちゃんマニアの方に24日は良い報告が出来ます。


20秒切る為の練習は積んできた。

常識を破り歴史を変える。身震いがする。

まーちゃんが20秒切ったら新車でパレードします。

絶対に切る。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

無口な老人

千鳥町
NCM_1400.JPG

第一部はセイゴさんとまーちゃんの2人。

この二人だと何故かまーちゃんだけが練習後に15歳老ける。

今日はコウイチさんからお借りしている可変ステム。
NCM_1399.JPG

NCM_1398.JPG
これ以上下げるならエルゴステムを購入しないと。

アップでゆっくりと走っていてもポジションが違和感でガチガチ。

出力を上げる事より、空気抵抗の軽減をする方がまーちゃんは楽と考えましたが、低いポジションを維持する筋力が足りないらしく、辛いだけ・・

かなりの慣れが必要になります。

■今日はひたちなかチームTT対策。

ひたちなかのコースはコーナーが多数あるので、踏み戻しの練習。

まーちゃんはコーナーの立ち上がりでガチ踏みすると、すぐ脚に乳酸が溜り少しの間踏む事が出来なくなってしまう。

分かっている事ですが、セイゴさんに全く付いていけない。

まーちゃん全く駄目だ・・・ この様な練習は苦手だ。

ご指導に感謝しております!


■20秒切るまで後7日。

泣き言を言っている暇はない。

20秒を切って喜んでいるまーちゃんの姿が目に浮かぶ。

絶対に切る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20秒切るまで後8日

来週は大事な都民大会とひたちなかTT。

都民大会で必ず20秒を切る。切る自信がある。

切らなければこのブログを本当に辞めます。


神殿から急いで豪邸に戻り3本ローラー

■3本ローラー40分 ガチ10分 ave250w 148bpm 83rpm

今まで10分ガチの最高が255w。

更新目指して回す。

50×14Tでeモーションの負荷2だと重い。1だと軽すぎて負荷をかける事が難しい・・

負荷2で我慢して回しますが、80rpm前後なので心拍が上がらない。しかし非常に辛い。

心拍が上がって辛いのは分かりますが、低いのにヒア汗が出る程辛いのは何故だろう??

何とか我慢して10分間。更新出来ず・・


都民大会まで集中する。絶対に切る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ベロ農園

300w20分?そんな子供騙しのくだらない練習より大切な事がある。

「食」

食べなければ練習など出来ない。

しかし添加物、遺伝子組み替え、農薬ガチンコの物を食べても体に毒。今は良いが10~20年先に症状が出るだろう。

よく利用する三越、高島屋、成城石井で無農薬、遺伝子組み替え無し、無添加とうたっている食品を買います。が、本当かな~?と疑ってしまう。


だったらまーちゃんが作れば良いじゃん。

皆様ご存知の通りまーちゃんはタイム短縮以外の事は有言実行する男だ。

口だけのkageや皮とは違う。

ベロ神殿は国立公園内なので建坪率が20%。100坪あるので残り80坪を畑に使える。


早速今日神殿で打ち合わせ。まーちゃんは素人なのでプロに土、肥料、神殿の土壌に合う作物などの事を教えて頂く。後、庭園に芝も貼るようにお願いした。

NCM_1397.JPG

モロコシやスイカなど植えてみる。

収穫は難しそうだ… 


「まーちゃんよ、大志を抱け」

諦めたらそこで終わり。チャレンジあるのみ。

自給自足の道のりは遠い。



今後のキャッチフレーズ

「安心、安全で強くなる」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。