So-net無料ブログ作成

ありのまままーちゃん

まーちゃんの一番好きな言葉

「生きてるだけで丸儲け」

この言葉の意味は日本海溝より深い。

どんなに辛い時、悲しい時でもこの言葉を口ずさむだけで、また一からやり直せる気がする。

まーちゃんマニアの皆様、解決が出来ない困難な事にブチ当たった時「生きてるだけで丸儲け」とつぶやいて下さい。

必ず新たなる道が見えてきます。


近日中「開運!生きてるだけで丸儲けペンダント」を発売予定です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2014 コテツー・サマーミーティングin横浜


「男は黙って固定を踏む」

考えると深い言葉です。まーちゃんのイメージにピッタリ。

今回はサカイさん・次郎さん・一徹さん・まーちゃんの4人でミーティング。

まーちゃん以外は素敵な変態。チタン好きなまーちゃんですが、サカイさんの所有のチタンには負けた。ガチで悔しい。

房総コテツーの距離や日にちの打ち合わせ。車両・信号も少ないようなので楽しみww

お疲れ様でした~

■20秒切り

まーちゃんの20秒切りはネタみたいなっていますが本気です。無理やり引っ張っている訳ではありません。

こんなに続くとは「まーちゃんもビックリ」

歴史が変わる日を何時にするか考え中です。渋谷の交差点の警備の事も考えないといけない。

20秒を切りたい。ただ切りたいだけです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カングーと太平洋

NCM_1787.JPG

上りは流石に遅いですが、下りのコーナーはスポーツカー並みに早い。車高が高いのに安定している。

流石フランス車、最高な猫足です。

これからカングー&自転車&L2チャンプと過ごせる日々が続くと思うと幸せですww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ベロドローム練習

2日目。
NCM_1513.JPG

今日はセイゴさん、L2チャンプ、まーちゃんの3人で貸切練習。平日は最高!

アップ50周と決めて練習開始。30周位で心拍が辛くなり付いていけない。タイムトライアルジャパンのTTTが今から気が重です。と言うより出たくない。

セイゴさんとL2チャンプ。
NCM_1642.JPG

まーちゃんの苦手な0-125mスタート練習をする。

前回のベロドローム・トラック記録会の500mTTの0-125mのタイムは15.966。1kmは16.005。

昨日の練習のお陰で本日は14.77をだす事が出来た。

エアロバーからドロップに替えたのも良かった。ドロップハンドルの握る位置の方が低いので引き付ける事が出来る。そのお陰で足を踏み込みやすくなる。しかし後半エアロポジションの維持が難しいので1㎞TTはどちらを使用するか悩みます。

ベロドロームはカントがキツイく、スタートからコーナーまでの距離が短いのでスピードが乗りません。ベロのスタートは慣れが必要です。練習を重ね13秒台後半を出すことが出来れば、後半垂れても確実に18秒台が出せる。

その後、セイゴさん1㎞TT。L2チャンプ・まーちゃんは500TTをガチ計測。

疲れてそろそろダウンと思っていると、セイゴさんが「4kmを測るぞ」と暴君ぶり・・・トラック競技をやっている方にはどんなに辛い事か分かって頂ける事でしょう。

セイゴさんは4kmの力配分を知る為に8割の位の力で走る。一周250mを19~20秒台で回り5分23秒。

まーちゃんの4km最高タイムは6分1秒。5分台を目指してスタート。
一周22秒台でキープ。残り4周になるとまだ余力があったので、20秒台まで上げてゴール。5分53秒。

もう少し前半飛ばす事が出来たと思いますが、後半垂れる事が怖くてセーブしました。最初から突っ込む勇気が無い。タレくると手足の末端が痺れて力が入らなくなる。

走りながら「まーちゃんまだいけるの?やばいの?」と自問自答をしながら走る事が楽しいww まーちゃんは個人TT大好きだ。しかし国体予選の4㎞個人追い抜きは5分10秒以上を出さないとエントリーが出来ません。高すぎる壁。

今回2日間走りましたが改めてベロドロームが好きになりました。

木の香り、軋む音が最高ですww





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ベロドローム練習

本日はL2チャンプとまーちゃんの貸切練習。

スタート練習が何度も出来たので、本当に有り難いです。

ベロ神殿を建設して本当に良かった~

L2チャンプ
NCM_1475.JPG

スタートが早くなる為に購入
NCM_1448.JPG

NCM_1449.JPG

IMG00555.jpg
0-125mで0.7秒縮める事が出来ました。

明日はセイゴさんがベロドロームに来るので楽しみです~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カングーと千鳥町

002.JPG

タバタさん・コウイチさん・セイゴさん・エビサワさん・まーちゃんの5人。お疲れ様でした~

Ecoグリーン
003.JPG

最近バーの位置を下げました。理由は空気抵抗の軽減です。

辛いTTポジションだとパワーが出ない方も居ると思いますが、パワーの無いまーちゃんは耐え忍ぶしかない。

しかしサドルの先端に圧がかかり生命ボールの裏が剥けてしまいました。数回我慢してみましたが流血が止まりません。

仕方が無くサドル交換
004.JPG

もう少し乗らないと分かりませんが良い感触でした。

ローテしながらの周回練習。
005.JPG

後ろでただひたすら我慢するのみ。

コウイチさん・セイゴさんが交互にアタック。反応しても全く付いていけず距離が開きますが、諦めないで粘る。

まーちゃんはガチで踏みまくると復活するまでに時間がかかります。先頭を引き集団の後ろに付く事が出来ません。

集団走行の力の配分などのご指摘を受ける。有難う御座いました。

久しぶりにJCRCに出てみようかな~ 群馬だと力で押し切られてしまうのでまーちゃん的には修善寺の方が良いのか?しかし上れないから無理かな・・


明日仕事が終わり神殿に向かいます。

3日間ベロドロームで徹底的にスタート練習をします。0‐125mで1.5秒は縮めたい。

500mを41秒前半で走る事が出来れば18秒後半が出る。上半身の使い方も色々と試したい。

どのレースで歴史を変えるのか検討中。頑張れニッポン!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

進撃のまーちゃん

考えると今年初の川崎バンク。
007.JPG

今年初乗りのピンクボンバー。
010.JPG

「男は黙って固定を踏む」

少し走るだけでクロモリの良さが分かります。体に優しい感じがする。

例えるならマッスルブラック号がラオウで、ボンバーピンク号がシンです。今度のトラックレースはピンクボンバーにディスクを付けて出てみよう。

セイゴさん、タバタさん、まーちゃんで周回練習。

以外にも付いていける。もちろんセイゴさんは本気を出していませんが、今までならすぐ千切れるのに粘る事が出来た。

これも日頃の地獄の3本練習の成果だろう。日本一辛い練習をしているからだ。

こんな事を書くと練習の時に倍返しされ「まーちゃんは無口な老人」になる事は分かっています。

しかし20秒切る為にまーちゃんは立ち止まる事は出来ない。ビックマウスで自分を追い込む。

その後皆様で400TTを計測。

スタート後、バック側が向かい風なのでポジションを低くして凌ぐ。ケイデンスを上げる事を意識してゴール。34秒台。33秒台が多かったですがセイゴさんは31秒台。

練習終了後、ウスイ監督にスタンディングの指導を頂く。

「上半身を全く使っていない。下半身だけで漕いでいるからタイムが伸びないんだよ」と。

まーちゃん的には「野獣のような荒々しいスタート」と思っていますが、皆様からは「オートマのクリープ現象スタート」と言われる。

レースで1㎞TT終了後に疲れ果てて息も乱れて帰ると、L2チャンプに「どうしたの?手を抜いて走ったの?」と真剣に聞かれた事が数回ある。

わざわざお金を払い1㎞TTを手を抜いて走る選手がいるのなら見てみたいが、まーちゃんの走りはそう見えるのだろう。強烈な課題だ。


■ecoグリーン号power up。

帰りにSNELへ。

「男は黙って電動ダブル」

スイッチボタンの位置を内側の横から上に向けた
015.JPG

手首が自然な状態でボタンを押せる。バーの間にあるメーターが邪魔でスムーズに押す事が出来なかった。上に向けた事によりこの2点が解消される。

タイムトライアル用デュアルコントロールレバーに変更。
016.JPG

コーナーのキツイ所や、180度のターンの様な所はDHバーを握る事が出来ません。しかしその様な場所で風向きが変わります。ターン後にDHバーを握りシフトチェンジではタイムロスになります。

「ターン前にシフトアップ・ダウンをすれば良い事でしょ?」と思われる方も居ると思いますが、TTは限界ギリギリで走る。顔を前に上げている事すら辛い状態になります。

シフトチェンジの事など忘れてしまい「またやっちまた・・」と思う事数回。

まーちゃんみたいな弱い人間はマイナス要因になると思われる事を潰していかないと、タイム短縮は出来ない。

まーちゃんはトラックでもロードでもTT職人になりたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

堀切菖蒲園

今日も行ってきました。
NCM_1438.JPG

晴れていたので昨日より鮮やかな色に見えました。
NCM_1440.JPG

まーちゃんほど菖蒲が好きなナイスガイはいないだろう。

昨日も地獄の3本。今日も地獄の3本をやる。

20秒切るまで泣き言は言わない。

日本で一番辛い練習をしているとまーちゃんは自負している。

が、結果が伴わない。

もしかしたらヒルクライムが早くなっているかも。乗鞍60分切る登坂能力があると思われる。

しかし豚汁を飲む為だけに坂を上りたくないので、残念ながら証明は出来ない。


来週は3日間のベロ合宿です。3日間の全てスタート練習。

東京都選手権では18秒を狙う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

堀切菖蒲園

雨が降っていましたが、堀切菖蒲園に行ってきました。
NCM_1418.JPG

今が見頃ですね~
NCM_1422.JPG

今月の25日まです。

まーちゃんはお花が大好きです。日頃、地獄の練習を歯を食いしばり耐えていますが、綺麗な菖蒲を見ていると忘れる事が出来ます。

今日も豪邸に戻り、いつものように血を吐き、失神するまで3本ローラーに乗ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。