So-net無料ブログ作成
検索選択

歴史を変える

腰の状態が良くなり3本ローラーに乗りたいな~と考えますが、ドクターに2週間は運動禁止を言われている。

今までのま-ちゃんなら恐らく乗っていただろう。

それでまた腰が痛くなり「やっちまったまーちゃん」になっていたハズ。

今回は大人しくドクターの指示従う。

普通なら2週間も練習しないでセントラに挑む人はいないだろう。

それなのに20秒切りを目指すなんて、馬鹿な夢物語と笑われても仕方が無い。

しかし普通の考えでは歴史は変わらない。

今までで歴史を変えた人・発明家なども成功するまでは変人・奇人と言われた人が多い。

作曲家や画家なども亡くなってから評価される事も多い。時代が追いついていないからだ。

常識とはいったいなんだろう?来年になるとその常識も非常識になるかもしれない。


■8月3日は20秒を切る。

20秒切る為にポジティブな事も沢山ある。

1・練習の出来ない期間は超回復と考えればよい。腰痛になる前は地獄の3本など、ガチガチの練習をしていた。この練習しない2週間で怖いくらいパワーアップしている。

2・サラ脚どころではなく、生まれたての脚。疲労度0でレースに挑める。

3・大宮バンクは500mなので2周。もちろん距離は同じですが400mの2周半とは気持ちが違う。後、直線距離も長いのでスピードに乗り、スタートも平らなのでスキルもいらない。

考えれば考える程20秒を切れると感じるww

しかし気を付けなければいけない事もある。

今のまーちゃんがレース前にしっかりとアップをしたら、その時点で体力が無くなり「廃人まーちゃん」になる可能性がある。


今回は前代未聞の練習無し・アップなしでスタートする。

歴史を変える為。

8月3日は気温が高いと予想される。20秒切るか途中でぶっ倒れるかのどちらかになるだろう。


8月3日までブログ更新をしません。

まーちゃんマニアの方々、必ず良い報告が出来ると思います。楽しみしていて下さい。

俺の生き様

最初にTTJ参加のチドリサイクリングチームの皆様、本当にお疲れ様でした。そして申し訳ありません。

皆様がかいた努力の汗は、まーちゃんが差し上げたタオルで拭いて頂けたら幸いです。


■俺は諦めない。

8月3日まで練習は出来ませんが、奇跡を起こす。

まーちゃん持ってる男。

朝から神殿の湯で汗を流す。
NCM_1896.JPG
温泉地獄ですが我慢する。

夢を実現する為に手段は選ばない。

■ベロドローム
NCM_1900.JPG

NCM_1907.JPG
カングー見ると嬉しくなります。

マイナーチェンジ前のフェイスの方がやんちゃで可愛い

本日レースに参加のハマダさんご夫妻、キリさん、ヌマノさん、ヒデキさんにご挨拶。

キリさん
NCM_1901.JPG
ステッカーの黄色が素敵。

にIMG_5401.jpg
競輪で見事優勝。

格好いい~ ヒデキ感激ww

ヌマノさん
NCM_1905.JPG

次はカラビンカ欲しいな~ サーベロのT4も良いけど値段が…

「男は黙ってカーボンフレーム

NCM_1904.JPG
ベロドロームに来ると乗りたくなる。ベロドロームはやはり最高。

レース参加の皆様お疲れ様てした~

■地獄のBBQ

NCM_1916.JPG

練習もしないのに8月3日は歴史を変えたい。
 
NCM_1917.JPG

その為には牛肉のA5級と、朝取れたてのアワビ・サザエ・ホタテを無理やり食べる。

体力をつける為にBBQ。

身体に悪いのでちびっ子は真似ないで下さい。

■今日は温泉地獄とBBQ地獄でした(>_<)ゞ

耐える事が出来た。

りIMG00099.jpg

こんな地獄を味わうのはまーちゃんだけて充分。

まーちゃんは歴史を変える事が出来る。  

カブトムシww
IMG00100.jpg 



神殿の湯

ベロ神殿
NCM_1892.JPG

まーちゃん湯治中
NCM_1899.JPG

8月3日は諦めてはいない。

この苦しいリハビリに耐える。


アフター会議

イケメン過ぎる自転車乗り、まーちゃんです。こんばんは~

2週間は激しい運動を控えてください。とDr.に言われました。

練習が出来ないので毎日吐くまで飲み倒す。

朝起きて二日酔いなら生のウコンをかじり倒す。しじみを殻ごと食い倒す。

練習再開が出来る日は8月3日。そうです、大宮の日です。

歴史は変える事は出来ません。

■歓楽
NCM_1889.JPG
久しぶり過ぎて店主に怒られる・・

美味しく・安く・ボリュームのある店。

しかし二人で行くと2品位しか食べる事が出来ないので足が遠のきました。まーちゃんは胃袋が小さいので、少しずつ色々な種類を食べたい。

ヒロフミさん、カフミさん、L2チャンプ、まーちゃんの4人。

色々と食べる事が出きて満足。楽しかったですww

来週二人は鳥海山。

鳥海山のTTコースはアップダウンがあり、まーちゃんに適している。
m_E794BBE5838F20005.jpg

あの時まーちゃんがチェーン落ちをしていなかったら、ポールに勝てたかもしれない。

m_002-94160.jpg

しかし今更タラレバを言っても意味がありません。

ヒロフミさんは上位15%を目指している。

まーちゃんは20秒切りを目指している。

お互い違う目標ですが切磋琢磨したい。誕生日も同じなのでww


■今週の金曜日・土曜・日曜・月曜はベロ神殿で湯治に変更になりました・・ 

腰が少しでも早く良くなればと願います。

神殿の湯の成分は美白になると言われています。

まーちゃんは美白に磨きをかけ、よりイケメンになる所存で御座います。美白の貴公子になります。




ベロ神殿完成

完成まで1年以上かかりました。

最終の打ち合わせ。

大室バークレーサービス

http://www.obs1024.com/

センスがあります。思っている以上のお仕事をして頂きました。

感謝です。

伊豆高原別荘と考えている方は是非ご相談してください。

NCM_1875.JPG

NCM_1877.JPG

NCM_1876.JPG

NCM_1883.JPG

ホームセンターで安く購入したテーブルは下に置きました。
NCM_1887.JPG

伊豆で育った樹・無垢のテーブルセット
NCM_1888.JPG

思ったより高かった。コメット買えたかな・・


本当に悔しいですが、腰の状態が悪い為TTJに出る事は出来ません。

最悪です。

一緒に出る方々に迷惑をかけてしまいました。 

申し訳ありません。






地獄の階段

来週27日のチームタイムトライアルの練習。

千鳥町に着き支度をしていると蚊のアタックが激しい。

その時に軽い咳をしたら腰に激痛・・

セイゴさんが到着したので軽く走ると、痛みはそれほど感じないので練習開始。

コーナーでのスキル差がある為、立ち上がりの時に少し距離が開く。

追いつく為に頑張って踏む。

瀕死状態で後ろに付いているので、ローテ時に後ろに付く事が出来ない・・ 

弱い人間は先頭時にわざとゆっくりと走り、後ろに付く余裕が出来たら下がる。

しかしこれではタイムは下がる。TTTの意味が無くなります。

ローテを上手く回すのは実力差があると難しい。

その後シンボさんが到着。

とても優しい口調で紳士な方ですが鬼。

悔しいですが全く二人に付いて行く事が出来ない。

ご指導有難う御座いました。

練習後、自転車を降りると腰が痛くて立つ事も出来なくなる・・

まーちゃんは何時も「ホップ・ステップスリップ」… 

こんな事を懲りずに何回も繰り返しています。

パフォーマーのKage さんに「だめよ~だめだめ」と言われるだろう。


しかしまだTTJまで7日。

大宮まで14日もある。

諦めない。諦める事は出来ない。

歴史を変える。

孤高のTT職人

カングーと渡良瀬遊水地
002.JPG

004.JPG

雨が降っていたのでカングーで待機。

小雨になったので準備をする。

L2チャンプ
007.JPG
フロント404・リア808。どんな風が吹いても万能使用。

TT職人のまーちゃん。
010.JPG
何時もの808&ディスク。これ以上の組み合わせは無い。

来年はそろそろTTバイクを買いたい。

谷中湖・1周7.3㎞
013.JPG

014.JPG
コース上に人類が居ない。それどころか生物も見当たらない。

寂しくて人恋しくなります。

アップ3周してから休憩
021.JPG

012.JPG

016.JPG
駐車料金が無料のうえ、走行する場所まで近い。

谷中湖パラダイス。

■来週の27日はタイムトライアルジャパンin利根川。

距離は谷中湖の2周・14.6㎞なのでお互いチャレンジする。

■L2チャンプ
031.JPG
練習不足が露呈していまいave32km/h。まだ時間はある。

■TT職人のまーちゃん

スタート
046.JPG

055.JPG
体調が良いので最初からぶっ飛ばす。

064.JPG
最初の1周はave41.2㎞/h

2周目
071.JPG
残り3㎞の微妙な向かい風に脚が止まってしまった・・ しかしあきらめずに回してゴール。

■14.6 ㎞ ave 40.07km/h  

ガチで嬉しい。ガチガチで嬉しい。

レースではありませんが、10km 以上の距離でave40km/hを出したのは初めて。


8月3日は「レジェンドまーちゃん」になります。


渡瀬遊水池

現在は館林。

そうです。

明日の朝一番から渡瀬遊水池で地獄の練習。

まーちゃんが27才から練習に来ている場所。

3日まで命がけで練習する。

後悔はしたくない。 

まーちゃんマニア方々に俺の生き様を見て勉強して欲しい。
NCM_1873.JPG

歴史を変えるまで後17日。



地獄の3本

■昨日は豪邸で3本ローラー・固定ピスト(50T×14T)40分。

10分アップしてから20分ガチスタート。しかし15分で心折れて終了。

〇15分 ave 220w 79rpm 160bpm

ギヤ比3.57はやはり無理・・ 

固定ローラーは7~13段の負荷があるのでワットの出やすい所を探しやすいですが、イーモーションの負荷は3段。難しい。

しかし固定ローラーに乗り、雑なペダリングをしてワットを出しても意味が無いような気がする。心肺機能を上げる為だけなら良いと思います。

同じ体重・身長・同じFTPの方でもペダリングのスキルによりタイムは変わる。

固定ローラーでガチガチ漕いでも効率良くクランクに伝わるとは思わない。無駄の少ないEcoな走りを習得したい。

上半身もしっかりと使い、綺麗なペダリングを目指すなら3本ローラー・固定ピストだと思う。

エアロボジションもそうです。空気抵抗の軽減が出来るポジションは非常に辛い。

レースの1ヵ月前位からTTバイクに乗る方もいますがとても無理。

それなら普段から乗っているロードバイクにフロントにディープ、リアはディスク仕様にして、リラックスポジションの方がタイムは出ると思います。

まーちゃんは年中夢中でTTバイクです。基本ピストのセントラとロードTTにしか出ません。

絶対的にパワー不足のまーちゃんは、少ないパワーでより速く走れるかを考えないといけない。

■今日も豪邸で3本ローラー(イーモーション・負荷2)49T×14T(3.5) 40分

前を1T落としてみた。パワータップ用の15Tもあるけど、いきなり3.3では違い過ぎるので前を落として様子を見る。

今日は10分ガチ。今まで10分ガチの最高は247w。

15分アップして136bpmからスタート。

〇10分 ave 251w 83rpm 159bpm

10分と分かっていると最初から踏める・・ 20分と思うと最初から突っ込む勇気が無い。

昨日は15分だったのであまり比較になりませんが、ケイデンスは4rpm上がっている。もう1T下げて48T位が良いかも。

しかし10分ガチで初めて250w以上出す事が出来た。素直に嬉しい。


大宮まで後18日です。

20秒切るまで後18日です。

最高に美味しい黒ビールを飲めるのも後18日です。

後18日で歴史が変わる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。