So-net無料ブログ作成

20秒

9月15日 Challenge The Izu Velodrome

10月5日 CSC自転車競技大会

10月25日 東京都選手権トラック

今年も後3回のチャレンジを残すのみ。

今は平日の練習が全く出来ていないので9月15日に切る事は難しいと思います。

しかし東京都まで出来る限りの練習をして20秒を切りたい。

今年切る事が出来なければ今後トラックの大会には出ません。

タイムを狙うのではなく、楽しんでバンクを走る事にします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

現実

昨日の夜にチドリCTの皆様は現実に戻っていった。

今日も乗るつもりでしたが、朝起きると二日酔いで動けない。

昨日の夜からなんとなく分かっていましたが・・ やっぱりまーちゃんも人の子。

■ピストホイールフロント

SNELの諏訪さんからホイールが組めたと連絡を頂けたので帰りに取りに行く。

HB-7600
NCM_1961.JPG

これでVロードと尾根幹を走りまくる。20秒切る為に。

有難う御座いました~

BIKESHOP・SNELは移転しました。
http://www.bikeshop-snel.com/access.html
26日から31日まで夏休みです。合せてご注意ください!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今を生きる

セイゴさん、loveさんは昨日の夜に現実の世界に戻って行った。

シンボさん、エビ2さん、コウイチさんは走りに8時出発。

昨日まで仕事のL2チャンプが伊豆高原に10時到着。

ピックアップしてから神殿に戻り支度をして、まーちゃん達は10時30分神殿出発。

一碧湖で待ち合わせ。
NCM_1948.JPG

NCM_1946.JPG

少しのアップダウンでも辛い。上りの免疫がないので最初から諦めてしまう。悲しくなる。

その後、気持ちが暗くなり紐なしバンジーと考えて城ヶ崎に行ってしまった・・
NCM_1951.JPG

NCM_1952.JPG

しかしシンボさんが励ましてくれて、なんとか踏みとどまる事が出来た。

感謝。


20秒切る為にはこの様な地獄の練習を積まないといけない。
DSC_0212.jpg

DSC_0213.jpg

まーちゃんは羽ばたく。絶対に・絶対に。神になる。

今日も地獄のBBQ
DSC_0219999.jpg

DSC_0215.jpg

食べる事も練習。

スパイスはまーちゃんの涙で美味しく食べる事が出来ました。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今を生きる

サバイバル
NCM_1941.JPG

DSC_0192.jpg

神殿から135号に出て伊東を通り亀石峠へ。

スタートして1㎞で心拍180bpm。4㎞走ったら腰に違和感。

チドリCTのメンバーから千切れて一人旅。

峠を走るのは一年振り。こんなに上りは辛いのか・・辛いと言うより怖い。

この先の道中で皆様に迷惑をかけたくないので、一人で引き返した。

この時にまーちゃんはガチで感じた

「クライムキングになれない」

■ヒルクロスバイク
NCM_1942.JPG
寂しく一人で神殿に向かう。

まーちゃんは完全にトラック選手の体になったようだ。これからはぶれないでトラック一本で生きていく。

BBQ
DSC_0196.jpg
トウキビ最高。大地の恵みに感謝ww






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

クライマーちゃん

本日仕事が終わり次第ベロ神殿に向かう。

今回は土曜・日曜でチドリCTのメンバーと神殿クライム合宿。

ベロドロームには行かず、徹底的に坂をのぼる。

まーちゃんはヒルクライムが大好きだ。まーちゃんより坂好きな輩はいないだろう。

ヒルクライムレースが終わった後の達成感がなんとも言えない。

その後の豚汁も大好き。


この合宿の結果によっては、今後クライム一本に絞るかもしれない。

クライムキングの道が始まる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

俺のミート

昨日は秋葉原から電車に乗り、蒲田で降りるつもりが寝てしまい横浜まで行ってしまった…降りて上りに乗り換えて再度蒲田に向かう。しかし気がついたら神田…また下りに乗り換えて蒲田まで帰る素敵な夜。 NCM_1931.JPG まーちゃんはA5等級以下は口にしない。 そのお陰でこの強靭なマッスルボディの維持が出来ている。 食べる事も練習の一つ。 自転車練習は一切していませんが、何故か漲る自信がある。というか自信しかない。 不思議だ。 東京都トラック選手権が楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

俺の浅草

NCM_1929.JPG

飲んで飲んで飲み倒す。ただそれだけ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

9.15が最後の普及活動。

ピスト界の救世主・まーちゃんです。こんばんは~

トラックレースに行くと学生か年配の方しかいません。20代後半30代の方が少ないと思います。

まーちゃは何時でも20秒が切れるのに、残り125mでのタイムを見てワザとバックを踏んでいます。

理由は敷居を低くする為。

20秒切りで奮闘しているまーちゃんを見て、トラック競技に興味を持って頂ける事が出来たら嬉しい限りww

切れるのにワザと切れない演技も大変なんですよ~

楽しくするために何時も1分20秒001を狙っていましたが本当に難しい。

切ってしまう事が怖くて無意識にバックを強く踏んでしまう。結果何時も22秒~23秒・・

9月15日は最後のチャレンジで1分20秒001を狙う。そのスキルをお楽しみ下さい!

その後は気兼ねなくサックッと20秒を切る。もうストレスが溜り我慢が出来ません。

2年間の演技にまーちゃん本当に疲れ果てた・・お許しください。


■その後のマッスル

東京都選手権では4km個抜にも出ようと考えています。

セントラは15秒切り、個抜は5分20秒を目指す。それ以外の事を考えないで集中する。

その為にジムを探し中。9月から再開したいと思っておりますが、会社から自宅までの間にこれといったジムが見つかりません。

以前通っていたジムは終了が21時。後、不定休なので時間を合わせる事が難しくて辞めました。

自己流でやると限られた部位しかトレーンングをしなくなる。その結果バランスが悪くなり体を壊す事になります。

知識のあるトレーナーから指導を受けたいと思っていますが、通うのが不便だと足も遠のいてしまうので難しい所。しかし妥協はしたくありません。

鹿屋体育大学のロードの選手とトラックの選手の練習内容は全く違います。トラック選手はマッスルトレーングを主に行っている。

トラック競技の短距離は筋肉量が多いほど、タイムが縮むと言われています。

筋肉ムキムキのまーちゃんですが、まだまだ体重を増やしたい。


日本国内のレースの話になりますが、トラック競技とクロスの選手は50代の方でもバリバリ第一線で活躍している方が多いと思います。

流石にロードなどの長距離・長時間のレースは若い選手の方が活躍していると感じます。

市民沖縄210kmで50代の方が優勝する事は大変だと思います(もし優勝したら感動しますね~ww)

セントラ10秒切りは50代の方でも出来ると思う。しっかりとメニューを組み、練習を重ねれば不可能ではないハズ。

歳と重ねても「短時間&高強度なら戦える!」という事ではないでしょうか?

そう考えるとまーちゃんはまだまだ伸びる可能性がある。


トラック競技に出会えた事に感謝ww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

俺の覚悟

袖ヶ浦海浜公園
007.JPG
強くなる為にここ来た。腰は完治。

チドリSTのセイゴさん、エビサワさん、コウイチさん、シンボさん、まーちゃんの5人。

カングーとecoグリーン
002.JPG

袖ヶ浦コース
006.JPG
一周15km。

AM5時10分スタート!

初めて走るので切れたら迷子。チドリSTはアップ走行などない。


もちろんまーちゃんは最初から瀕死。2周で気持ち悪くなり1人旅。

仮に体調も良く、練習を積んで挑んでも同じ結果だと思う。

しかし心地良い(^O^)


まーちゃんは強くなる。必ず強くなる。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

イメージトレーニング

まーちゃんマニアの方々には大変に申し訳ありません。

自転車に乗っていないのでブログを書く意欲が湧かない・・

最近はイメトレのみ。

寝ても覚めてもイメトレなので、現実と夢の境が分からなくなってきた。

危険ドラックはやっておりません。

2020年の東京オリンピック・有明のベロドローム・個人追い抜きでまーちゃんが金メダルを取るイメトレは出来上がっています。


信じるか信じないかはあなた次第。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。