So-net無料ブログ作成

歴史を変えるまで、後25日

これから少しの時間でもローラーに乗ると決めた。

日曜日は一時間しか走りませんでしたが、昨日は強烈に脚がだるかったので3本ローラーで30分。ワットも心拍も付けない。終了後少し軽くなった。

■3本ローラー 40分
イーモーション負荷1 固定ピスト49T×14T(3.5)固定パワータップ

○10分ガチ Avg250w 79rpm 158bpm 

仕事中に3本ローラーが乗りたくなって手が震えてくる。この感覚がたまらない。

月末の仕事をブン投げて電車に駆け込み、駅からガチ走りで豪邸に戻る。3日連続自転車に乗るまーちゃん。気合いが感じられる。

久しぶりなので固定PTを校正。

20分アップで心拍135bpmまで上げ10分ガチスタート。

今までの10分ガチの最高が247wなので今日は230w位を目指す。4分時にAvg236wで心拍が148bpm。まだ脚も心拍も余裕があったので、徐々に強度を上げていく。

残り2分で246w。

狙える。

無心で300w後半を出し続けて終了。

250w達成ww

これが俺の生き様。手本にして欲しい。


■東京都選手権

トラック競技を始めた時から個人追い抜きをやりたいと思っていて、今でも一番COOLな競技だと思っています。

m_010-907b2.jpg

m_126-0dafe.jpg

ディスク×ディスク&エアロバー&エアロヘルメット&ワンピース。ガチガチCOOL。

しかし20秒も切れない選手が出ても「茶番劇」と思っているので20秒切りを目指す。

後25日後にCOOLなタイムが出る事でしょう。























寒すぎるタイムは出さない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東京都選手権まで後27日

18秒

目標ではありません。最低のタイムと考えております。


千鳥町
038.JPG
チネンさん、コウイチさん、エビ2さん、まーちゃんの4人。

コウイチさんから今日のメニューは高速ローテション・2時間。後、強風なので風向きを読んでドラフティングと指示を受ける。

最初はぎこちなかったですが途中から機能してくる。
015.JPG

005.JPG

「先頭から後ろに下がる時は休みながら~」と指示を受けますが、これがまた難しい。休み過ぎると後ろに付く時に脚を使ってしまう。

皆様は6~7割程度の強度で走っていますが、まーちゃんは9割強。

なるべく皆様と長く走りたいので、先頭も短めにして省エネ走行を心がける。

2時間走り切れるかな~と思っていましたが、1時間過ぎると脚が棒になり心拍も上がらなくなる・・ ジワ~と上がるスピードなのに千切れてDNF。

039.JPG
良い練習が出来ました。お疲れ様でした!

しかし千切れると、つまらない&寂しい。

分かっています、練習量です。 

後27日です。

L2チャンプは3㎞、まーちゃんは4㎞個人追い抜きにも出ます。

金メダルを噛んだL2チャンプ&まーちゃんの姿をお見せする事が出来るでしょう。

有言実行。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

落ち武者まー坊

練習をしたいのに練習が出来ない時は、色々とブログで書きたい事が沢山あります(黒ビール関係の事)

今は自転車に乗りたいという気持ちになれないので、あまり書く事がありません。


しかしまー坊は20秒を切りたい気持ちを抑えきれない。

練習もしていないのに・・

2年前は年中夢中で1分30~32秒だった。練習をしてもしなくても。

1年前にマッスル練習してから年中22~23秒。これまた自転車練習をしてもしなくても。

今年の5月にマッスル道場を辞めました。

9月15日の記録会は練習が出来なくて挑んで22秒238。

本当は24~26秒かな~ と思っていましたが22秒台。

一回つけた筋肉はすぐに落ちないのでしょうか?

トッラクの短距離は特にマッスルが正義なんですね。あと3ケ月位マッスル練習をしないと、また30秒台に戻ると思う。

40歳過ぎて1分10秒台のダンディー男になる為には、どの位の努力が必要なのでしょうか?


才能の無いまー坊は色々と考える時期です。 




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

KANGOO

月曜日に20秒が切れなくて本気で悔しかった。

お酒を断ち練習に励むとガチで誓った。

しかし誓った次の日の夜から黒ビールを飲んでいるお茶目なまーちゃんww もちろん練習など一切やっていない。強くなれるわけがない・・

某ビール会社に「貴方の会社の作っている黒ビールは美味し過ぎる。そのお陰で自転車練習が出来ない」と抗議のモールス信号を打つつもりです。

次のレースは東京都選手権。また一日前に練習をして挑む事になるのでしょうか?

しかしまーちゃんは練習をしていないのに、レースの前日になると何故か自信が湧いてくるww

■カングー
002.JPG

このブログは自転車関係ではなく「カングーブログ」です。

乗り始めて3か月以上が経ちました。感想など述べたと思います。

まーちゃんはゴルフを12年・ゴルフバリアントを3年乗りました。

ゴルフが唯一カングーに負ける所は広いラゲッチルーム?

ゴルフはどんな場面でもストレスのないエンジン性能・剛性感のあるボディ・燃費の良さ・硬質感のあるインテリア&シート。

カングーに乗っているとゴルフの性能の良い所しか見えてこない。

まーちゃんは仕事柄セレナ・ステップワゴン・ハイエースなどに乗る事機会が多いですが、ミニバンは日本車が一番だと思います。

カングーが日本車の同じカテゴリーで勝負しても勝てる所は少ない。

■カングーは最高な相棒?
NCM_1979.JPG

DSC_0192.jpg

002.JPG

002.JPG

カングーの良い所をお話していませんが、購入をして全く後悔をしていません。ガチガチで話します。

道具と考えたら性能は良くありませんが、相棒と考えたら最高ですww 幸せを与えてくれます。

急な坂道でエンジンが唸ると「頑張れー頑張れー」と一緒の同じ気持ちなれる。愛くるしい。チュッチュしたくなるww

高速道路での坂道は追い抜き車線よりと登坂車線を多く使いますが、不思議と苦にならない。

「ゆっくり楽しく走ろう~」と心が穏やかになります。

カングーに出会えた事に感謝。これからのカーライフにワクワクします。

カングーで旅に出たいな~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

俺の現実

今回記録会に出て、初めて感じた事がありました。

練習をしないと20秒は切れないと・・ しかし練習するより黒ビールを飲みたい。

残り125mで目の前が白くなり、脚が棒のようになる。

ゴール後の事はあまり覚えていません。

脳のリミッターを切る事は出来たと思います。

どんなにボロボロになろうが20秒切りを何度も何度も何度も狙う。

まーたんは今まで負けた事が一度もない。

勝つまでやり続けるから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

悲願達成

夢は叶う。

ベロドローム
NCM_1979.JPG

NCM_1980.JPG

いよいよ決戦の時がきた。

心技体全てが完璧。歴史を変える事が出来る。

今日は5本バトンにドロップハンドル。
NCM_1982.JPG

スタート前
IMG00125.jpg
全人類がまーちゃんの動向に固唾を飲む。

まーちゃんはこの日を待っていた。この時点で少し涙を流している。

スタート後はがむしゃらに踏み倒して、その後は高ケイデンスを意識。
IMG00128.jpg

ゴール後完璧な手応え。

■500mTT 42秒839

今までの最高が43秒71。

やっと歴史を変える事ができた。

まーちゃんマニアの方々の応援のお陰です。本当に有り難う御座いましたww


その後何故か放心状態になる。
IMG00122.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

空白の18日

■6時 千鳥町
NCM_1965.JPG
またここに戻ってきた。

NCM_1968.JPG
このバイクと共に。

ヒデさん、セイゴさんお疲れ様でした~

■午後12時 川崎競輪場
NCM_1973.JPG
またここに戻ってきた。

NCM_1975.JPG
ヌマノさんにお誘いを頂き参加しました。

NCM_1970.JPG
涼しくなり暴君炸裂。1日ご指導有り難う御座いました(>。<)

次郎さん
NCM_1976.JPG
同じまーちゃんですがお洒落過ぎます。何時も思いますがこだわりが素敵ww ハンドル&ステムは鉄ですね~

皆様にまーちゃんは20秒を切ると約束をして川崎競輪場を去る。


今日1日だけで空白の18日間を取り返す事が出来た。いや、それ以上だ。

ガチで整いました。まーちゃんは自信に溢れ過ぎています。

明日サクッと結果を出すだけです。お楽しみ下さい。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

俺の覚悟

「月曜日にまーちゃんは20秒を切る」

と吠えても、まーちゃんマニアの方々は「また同じこと言っている・・結局失敗して凹むだけでしょ」とか、

「練習もしないで何馬鹿な事を言っているの?一日だけ練習して調子に乗るな!」と、思っている事でしょう。

常識的に考えると、ごもっともなご意見です。

日々、地道に辛い練習を重ねて自信をつけ、レースの辛い時に「日頃の練習の成果を出すんだ!」と自分に鼓舞しながらペダルをまわす事が出来る。

練習していない時にレースに出て、心肺機能が辛かったら「日々練習していないからな・・」と踏むのを諦めるでしょう。

日々の練習はメンタルを鍛える事だと思います。人間がどんなに努力して体を鍛えてもスーパーマンの様に地球を逆には回せない。

考えると、脳が勝手に判断して体を支配しているだけです。

「練習をしていないとパフォーマンスは上がらない」と最初から決めつけている。

常識の範囲内で考えても新しい事は生まれない。過去の偉人を見ても分かる事だろう。


「たった18日しか休んでいないのに、1日も練習を頑張ったんだ」と本気で脳を騙してみる。

自己防衛本能があるので、生命維持のためのDNAと闘う事になるでしょう。

リスク覚悟で最初の一歩を踏み出す。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

付け焼刃にも程がある

先月の神殿合宿から18日間自転車に乗っていない。

マッスル肥大の努力もしていない。

鼻から空気を吸い、口から吐く日々を続けていた。

自転車に乗れる時間は無かったの?と問われると乗れる時間はあった。

乗る意欲が湧かなかっただけ。

トラック競技は1秒縮めるだけでも大変な事。練習していても短縮する事が難しいのに、練習しなければただ遅くなるだけ。

前の弱いまーちゃんに戻る事も大変。しかし前の弱いまーちゃんに戻ったところで20秒は切れない。どうしょうもない・・

ネガティブな事ばかり考えているとますます自転車に乗りたくなくなる。

もうタイムなんか気にしない~ と気持ちを切り替えてみましたが、何故か気持ちが晴れません。


月曜日が記録会ですが、明日は練習をぶっこんでみた。

午前中は千鳥町練習、午後から川崎でファンクラブ練習会。それからベロ神殿入り。

何故か分かりませんが、明日一日の練習で20秒を切れそうな気がしてきた。

不思議とまーちゃんはそう感じさせる男。

俺の時代が始まるかもしれない。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

儚い夢

20秒切りと右往左往していた時もありました。

懐かしい過去です。

15日はChallenge The Izu Velodrome 

練習をしていないまーちゃんが出ても意味がない事は分かっています。

しかしベロドロームを走りたい。

木の香り、軋む音を感じたい。

それだけで幸せです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。