So-net無料ブログ作成

凡人

凡人のまーちゃんが、少し練習をしたところで結果は分かっていました。

ほんの少し夢を見ていた事は事実。

今回の1㎞TTはホームがまーちゃんで、バックがタカハシさんだった。

まーちゃんが相手で心苦しくなる。大変に申し訳ありません。


タカハシさんから

「19秒台なら抜かす事は出来ないよ」と。

まーちゃんを抜く時に、外側を走る事でタイムロスになる。

そんな迷惑をかける事は出来ません。

スタートから全力で挑みましたが、2周目になると反対側にタカハシさんの姿が見えなくなる。

「後ろにいる」

と感じると殺される訳では無いのに怖くなって、ガチで踏みましたが残り200mで抜かれた。

抜かれた時に見たタカハシさんの目は鬼。


まーちゃんは凡人。

日々の忙しい生活があっても0.01秒づつなら短縮が出来るかもしれない。


トラック競技より面白自転車競技があるなら教えてほしい。

逆にレジェンド

■4km個人追い抜き
NCM_2357.JPG

NCM_2348.JPG

5分46秒

■1kmTT
NCM_2612.JPG

NCM_2634.JPG

NCM_2636.JPG

1分23秒

本日参加のタカハシさん、ヌマノさん、チバさん、タザキさん、ムラさん、コヌマさんお疲れ様でした~

■バイバイマッスル

結果が全てです。

何も言い訳は出来ません。

今までご覧頂き有り難う御座いマッスルww

また会える日まで~







明日

まーちゃんの全部を出す。

20秒を切りたい。

それ以外は何もいらない。

20秒を切りたい。

ただそれだけ。




マッスルWalk

朝起きると強烈なマッスルダメージ。

想定内。

夕方頃には和らぐかな~と思っていましたが、ますますダメージ大。

今日はローラーで1分ガチ×3本のミッション・体には負担をかけないで心拍だけを上げたいと思っていましたが、諦めて2駅前で下車して豪邸まで歩く。

色々考えながら歩いていると、いきなり「まーちゃん悟りを開く」

健常者なら誰でも歩ける。

歩く事が出来るなら全身運動の最高なスポーツだ。

膝に負担をかけたくないならプールで歩けば良い。

が・・現実の日常生活は非常に忙しい。

短時間で効率的にカロリー消費と考えると、エアロビクス・フラダンス・ボクシング・ランニングなど色々あります。

しかし短時間でカロリー消費をすると、ガッツリと腹が空いて黒ビールが飲みたくなりマッスルww

結局、消費カロリーより摂取カロリーの方が多くなる。

今日はゆっくりと55分歩事が出来た。

豪邸に着くと黒ビールよりトマトジュースが飲みたくなりました。

ローライフ・ローフードなら肥満などありえない。

若い方で自給自足の生活をしている人をテレビで見る事があります。大変だと思うけど羨ましくも感じる。


明日は仕事が終わりベロ神殿に行きます。デッキで軽くローラーだけ。

それよりブロッコリーとサツマイモを収穫出来るはずww ハーブ系もガチで収穫。

自分で育てた物を食べられるのは嬉しい。歳を取ったのかな。


まーちゃんマニアの皆様お休みなさい・・

「いい夢見ろよ」



レジェンドになるまで後3日

レースの夢を見ました。あまり良い夢ではなかった…

正夢にならないで欲しい。 


25日にまた22~23秒だったら「まーちゃん絶望」

何時も強がってるまーちゃんですが、正直に言うと不安がある。

仮に切る事が出来なかったら、今後記録会や大会には出ないと決めている。

寂しい限りですが、平凡な20秒をここまで切る事が出来ないまーちゃんは「センスのない凡人」と自覚をしております。

最後のレースと思って全力で挑む。

20秒を切る事が出来なければその結果を真摯に受け止めたい。

マッスルソルソルソルジャー

仕事が終わりゴールドジムへ。

レース前の最後のマッスルトレ。

4回目の初心者講習。

今日も正しいフォームの確認。軽い負荷で何度も繰り返して体に覚えさせる。

地味ですが今後トレを怪我無く続ける為には大切な事。この様な講習は有難いです。

次回は栄養バランス・摂取のタイミングなど色々な事を教えて頂ける。

フリーになってから下肢の大きな部位を徹底的にガチ負荷。

上肢は肩と背中を集中してトレ。満足のいくトレが出来た。


■後4日

金曜日にダメージが回復して、土曜日にはマッスル肥大完了でレースに挑める。

後、先月の25日から瞬発力に必要なクレアチンもローディングしているので、今のまーちゃんの体はヒタヒタな状態になっている。


まーちゃんは今まで「20秒を切る切る詐欺」を何回もやってきた。

「WANTEDまーちゃん」

まーちゃんマニアの皆様に最後のお願いです。

うちわを配りますのでまーちゃんを信じてください。

「必ず20秒を切りマッスル」

マッスルの休息日

ここ何週間は地獄の練習を積んできた。

今日ぐらい休んでも良いだろう。


■後5日

20秒切ったところで入賞は出来ない。

5分30秒切った所で褒められるタイムでは無い。

「何でやるの?」

まーちゃん恥かしながら言わせて頂きます。

「そこにバンクがあるから」

それ以外の理由が見つからない。

後もう一つ、25日にまーちゃんが20秒切れない理由も見つからない。

レジェンドになるまで後6日

20秒を切りたい。

しかし20秒を切ったところで自慢の出来るタイムではありません。

10秒切ったら凄いタイム。

トラック競技を始めたからには、最低限切らなければいけないタイム。

20秒を切ってから本当のピスト道が始まる。

■千鳥町 2:04:08 66.1km 29Lap
004.JPG

Avg 31.95km/h 158bpm Max 46.50km/h 198bpm

バルべヒデさん、シンボさん、コウイチさん、セイゴさん、まーちゃんの5人。

お疲れ様でした~

スタートダッシュが早いバルべヒデさん。追いつくまでに脚を削られてしまう。

やはりローラー短時間の強度練習をしても、実走になると厳しいリアル。

シンボさんの鬼引き。心拍が198bpm。

ローラーでは決して出せない心拍。まーちゃん、生きている事に感謝。

013.JPG

2時間でまーちゃんの全てを出す事が出来た。

後6日です。

こんなにワクワクするのは久しぶり。

レジェンドになるまで後7日

去年の東京都選手権の2日前に寝違えてしまい首を痛めた。前日に鍼を打ってもらってレースに出た事を覚えている。

首が曲がったまま走った。

今年もレースの前に風邪・腰痛などで3レースほどDNSになりました。

今の所大変に順調です。後7日間何も起きないで欲しい。

仕事が終わってダッシュで豪邸に帰りローラー。

水曜日位まで追い込んで、後は調整にはいる


■3本ローラー 30分
イーモーション負荷1 固定ピスト49T×14T(3.5)固定パワータップ
○5分ガチ Avg 282w 89rpm 168bpm Max178bpm 

10分ガチの時は徐々に上げていく感じで回していますが、本番は最初からMaxなる。

4㎞を5分30秒切りと考えています。

その事を想定して今日は最初からガチ回し5分。

しかしガチ5分を測るのが初めてなので、はいりの強度が分からない。

10分ガチの最高はavg259w。後半は270w以上出ているから、その位の強度と考えてみる。

しっかりと15分アップ。アップというより、ほとんどガチで回してスタート。

275w前後で2分間我慢できた。心拍も脚もまだ余裕があったので上げてみる。

そこまで辛いと感じないまま終了。ave282w。

5分なら300wはいけると確信しました。それが出来たら10分300wを目指したい。

しかし20分300wなんかまだ想像が出来ないな・・・

後7日。

後7日に全てが分かる。


俺の多摩川

後8日。

ブログも後8日で終わるので「俺タマ」は今回が最終回です。

「俺タマ」ファンの方々、今まで応援有難うございました。

最後の「俺タマ」をご堪能ください。

■覚醒

目覚めて起きようとするとマッスルダメージがガチ過ぎる。腕で支えて起きようとしても、その腕もダメージがある。

ダメージと言うより「マッスルクラッシュ」

布団の中でこのまま寝ていたい・・夕方まで寝させて下さい。

すると本日休みのL2チャンプが「本当にそれでいいの?後悔しないの?」と・・

そうです。

もしこれで一日寝ていて20秒切る事が出来なかったら、今日の一日を悔やむだろう。

本当に有難う。まーたん頑張る。

■俺の多摩川
NCM_2073.JPG
少し走るだけでダート・砂利の突き上げがマッスルに響く。

L2チャンプは今シーズン初のクロス練習。
NCM_2072.JPG
最近ローラーを毎日乗っているチャンプは意外と早い。

まーたんはマッスルハッスルし過ぎているので、付いて行くだけで精一杯。
東京側のまーちゃん専用コースで是政橋まで目指しますが、向かい風もあって気持ちが折れそうになる。

しかし1㎞TT の残り125mの辛さを考えると精神力UPの為にも頑張る。

クロスが強くなりたい為にトラック競技を始めるも、クロスが強くなっている感じが全くしない。
画像 1145.jpg
この頃が懐かしい。

しかしまーたんは後戻りが出来ない。

今、無心で20秒切る為にもがき苦しんでいる。そんなまーたん大好きww

是政橋を渡り神奈川側をタレないギリギリの強度で走る。

■TTランチ

二子橋から多摩川大橋までの9.5㎞TT。

チャンプとランチ代を賭けてガチバトル。

ハンデ60秒。

チャンプがスタートして60秒間は本当に長~く感じる。

まーちゃんもスタートして心拍175位で我慢。
NCM_2051.JPG

マルコ橋でもチャンプが見えない。

諦める事は簡単。今までのまーたんはそうだったのだろう。

綺麗なペダリングと、お腹から下を使う事を意識して回す。

ガス橋が近づいてくるとチャンプが見えた。差は600~700m位。

走りを見るとタレている事が分かる。

その時チャンプの顔が突然横を向いて、口から虹がキラキラしていた。

その場所を通ると、朝に摂取した物がキラキラしている。ガチで美しい。

そこまでTTランチに賭けているチャンプに感動。

後2㎞弱。

このままだと追いつく事は出来ない。

そうです。

1年ぶりの「マッスルボンバー」発動。

強烈なGにマッスルが悲鳴を上げる。

久しぶりに発動成功。残り500mでチャンプを抜いてゴール。

TTスタート時から175bpm以上で走り切る事が出来た。


最近心拍が上がっても辛くない。4㎞がどの位のタイムが出るか楽しみ。

出来れば4㎞で入賞したいと思っている。

1㎞は練習しないで22秒。今回はどこまでタイムが伸びるのだろう。

後8日。全てを賭けて挑む。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。