So-net無料ブログ作成

入院27日目

全く駄目だ。

NCM_2748.JPG

歩けない。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

入院25日目

最初の頃は「早く退院したい」と言う気持ちしかなかった。


今は少し変わった。リハビリが上手く進んでいない事もあるけど。

「3食昼寝付・早寝早起き」

が心地良くなってきた。

リハビリ室で毎日顔を合わせるおば様達の女子会に混ぜてもらい楽しい会話。

先生や看護師さんも優しい。気がつくとまーちゃんの周りに人の輪が出来てる。

まーちゃんは何処に行ってもアイドル。避けられない運命なのだろう。

病院も「住めば都」だ。

午前中2~3時間のリハビリ。それ以上リハビリしたら炎症を起こして次の日に影響が出るので仕方がない、と思い寝る。

昼飯の時に起こされて食べる。

糞して寝る。

夜飯の時に起こされて食べる。

屁して朝まで寝る。

朝飯の時に起こされる。時計やアラームなどいらない。


ストレスもないのでお酒も飲みたくない。

「男は黙って牛乳」

こんな素敵な毎日だから当然だろう。



最近鏡を見るとまーちゃんの目が何故か「トローン」としてる。

隣の病室の3ヶ月入院している92才のおば様は「トローン・トローン」とした目で遠くを見つめていた。

NCM_2747.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

入院22日目

試験外泊

昨日の豪邸の帰り途中に多摩川の緑地公園管理事務所に自転車を引き取りに行きました。

救急車の手配や自転車を室内に保管して頂くなど感謝しております。本当に有り難う御座いました。


■豪邸に一時帰宅

ユニバーサルデザインでは無い自宅なので、やはり色々と不具合があります。

劇的にADLが良くなる訳ではないので退院の時期が難しい。

しかし実際の生活の動作が一番のリハビリになると思う。

そろそろその時期かな。


昨日人混みの中を少し歩きましたが、同じ流れに乗る事が出来ないので非常に怖い。

青信号に変わってすぐ歩き出しても半分位進むと点滅… 焦る。

自転車に乗っているおば様、スマホしながら歩いてる人、ちびっ子は全てモンスターだ。

「まーちゃん弱者」


自宅に戻る疲労困憊で倒れる。

体力がどこまで落ちた???

お風呂で左脚を見たら右脚の3分の2の細さ。気持ち悪い。


今更ながらリハビリは辛い。

しかし自転車に乗りたい気持ちは沸々と沸いてきた。


先程病院に戻る。

明日からまた頑張りマッスル(>_<)ヽ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

入院20日目

もう20日も経ったんだ…
NCM_2745.JPG

何時の間にか寒くなってる。陽気ではいられない。


■リハビリ

あまり良くなってない。

肩、脚の稼動域は広がりましたが歩く事が厳しい。

杖歩行は出来ますが、左脚に体重をかけて歩くとすぐに痛みを感じる。

その後、左腰辺りが腫れてきてすぐにアイシング。

その繰り返し。長い時間歩行練習が出来ない。

もどかしい。

手術後2週間以上経ちますが、手術後の3~4日とあまり変わりがありません。


最近リハビリ室のエアロバイクに乗っています。

心拍数145で70W位。それでも汗ダラダラ。

しかしエアロバイクでも乗れて楽しい!


明日は試験外泊の許可がおりた。

どのくらいの支障があるか確かめないと。

まだまだ先は長い…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

入院17日目

■24時間

先生指導のリハビリが2時間。

自主リハビリが1時間。

合計3時間。それ以上のリハビリは今のまーちゃんにはとても無理。


しかし残りの21時間は何もする事が無い… 小説を3時間読む位。

もちろん外出など出来ません。


消灯が21時なので仕方が無く寝る。

よく寝た~と起きると23時50分とか…

今までで一番長く入院したのは14日間。その時も長く感じましたが今回は永遠に感じます。


この病院パソコンを使ってはいけないのだ。他の病院は普通使えますよね?


ん~秋の夜長過ぎマッスル(>_<)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

入院15日目

リハビリの日々。

今日は調子よいな~と思っても次の日になると、痛みが出てしまいまともなリハビリが出来ない。

そんな日が続いております。


ただ歩く事がこんなに辛いんだ…今更ながら実感する。脚が鉛の様に重くて動かない。

先生に本日「少し入院が延びるかもね」と言わせた。


ボーとしてるとネガな事しか考えないので小説を読み漁ってます。

知り合いから50冊も渡されたので(>.<)

今まで読んだ中では和田竜著者「村上海賊の娘」が強烈に面白かった。本屋大賞を受賞したので有名ですよね。

上下巻と大作ですが、展開が早いので時間を忘れ2日で読破した。

今は宮部みゆきを呼んでます。やっぱりミステリーはあまり好きじゃないかも。

昔は星新一とか好きだったな~

今年は読書の秋か。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

誕生日

明日イツカイチさんの結婚式でしたが、まーちゃんはこのザマで出席が出来ない…

明日の15時頃、横浜方面に向かって祝の「マッスルボンバー」を発動します。

おふたりの幸せを心からお祈り申し上げマッスルo(^-^)o


NCM_2744.JPG

シンボさん、エビサワさん、セイゴさんがケーキを持って来てくれた。

お忙しい所お見舞い有り難う御座います(>_<)ヽ

今年のまーちゃんの誕生日は忘れる事はないだろう。


今は凡人以下のまーちゃん。

これ以上下がる事は無い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マッスルダブルボーン

11月9日信州クロス・白樺湖戦

11月16日横浜コットンハーバー・五日市戦

11月24日信州クロス・上山田戦

3戦エントリー完了した。

その2日後…


■入院8日目

11月2日多摩川ダート走行中に転倒。

そのままの状態で動けず救急車を呼ぶ。

診断の結果、股関節&鎖骨の骨折。

大分厄介な所だ。

入院後5日間は排泄行為もベッド上。一切起き上がる事が出来ない。

6日に3時間の手術で股関節と鎖骨にチタンをぶち込む。

今はリハビリ中。

1ヶ月位入院になるのかな?

仕事復帰は来年だろう。

NCM_2743.JPG

仕事の事を考えると頭がおかしくなる。

「まーちゃんは自暴自棄」


上辺だけのコメントに返信する意欲が無いのでご了承下さい。

後、お忙しい皆様にお見舞いなど、ご足労を掛ける可能性があるので病院は教えません。身内、仕事、一部の友人にしか伝えておりませんので合わせてご了承下さい。


この辛いリハビリを耐えれば、また自転車に乗る意欲が湧くのだろうか?


まだ先は長過ぎマッスル…



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。