So-net無料ブログ作成

俺を見ろ


「Youも命削りな」

今日はリハビリ。ガッツリ施術をして頂き体中の違和感が和らぐ。

本来オフの時にベース作りをしてレース前にインターバル練習をする。

だからなんだ。常識にとらわれるな。

まーちゃんが強くなれば、まーちゃんが常識となる。

豪邸に戻り練習。

もちろんくだらない固定ローラーや、お子ちゃまのギア付きロードなどには乗らない。

「男は黙って固定を踏む」

■40分 3本ローラー 固定ピスト49×14T 神踏み30秒×5本 レスト1分

3本ローラーは体幹も鍛えられる。今のまーちゃんには本当に必要だ。

リハビリに行ったお陰か?何時もより30秒のワットが高かった。非常に満足。

今日も命を削る練習が出来ました。


後2日です。準備は整いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

youも削らない?

まーちゃんは今日も妥協なく命を削りました。

しかし結果が全て。

言い訳はできません。

後3日。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ボルトがとけるほど漕ぎしたい



「YOU 命削ってる?」


仕事が終わり小走りで豪邸まで帰りたいけど、痛みがあるのでゆっくり歩く。


■40分 3本ローラー 固定ピスト(49×14T) 神踏み30秒×5本 レスト1分

普段14Tは踏めないけど、ローラーの時だけ使用しています。

5本目が終わったらダウンで回す事出来ないくらい消耗した。

今日も命を削る練習が出来た。満足。


神踏みは3本ローラーの上で一瞬止まってから0スタートをします。クルクル回している時には股関節の痛みを感じませんが、0スタートの踏みだしの3回転までガチの痛みを感じる。

只でさえスタートが遅いのにこれは問題・・ 

対処としては小ギアを16Tにしてみる。スタートの負荷を下げ、高ケイデンスでトップスピードなるまでのタイムを短縮。その後の維持が辛いけど、神ポジションで空気抵抗の軽減を図りタレを最小限に抑えるしかない。

しかし50×16T(3.125)は軽すぎるかな?

「男は黙って52×14T」位踏みたいけどボルトが抜ける。

後、禁酒でレースに挑むのは初めてです。レースの前日もガチ飲みをして何時も二日酔いで出ています。しかし毎日二日酔いなので辛くも何ともありません。今回はどうなる事でしょう?

後4日間命を削る練習をする。

レースまで寿命が持てば必ず20秒を切る事が出来る。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

俺のこだわり

ノンアルコールでも
NCM_2790.JPG
ブラック

後5日間、命を削ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

俺の生き様

豪邸に戻り3本ローラー。

もちろんお子ちゃまのギア付きロードには乗らない。

久しぶりに言わせて頂きます

「男は黙って固定を踏む」

まーちゃん的にギア車はストライダーと同じ分類。

ジャンキーレッドを止めて、今日からボンバーピンクに固定PTを付けて練習。
NCM_2783.JPG

■40分 49×14T 神踏み30秒×5本 レスト1分

20分アップしてから神踏み30秒。PTを付けていますがワットなど気にしない。踊らされたくはない。しかし30秒は長すぎマッスル。

5本目が終わった時に目の前は花畑(菜の花)だった。命を削る練習が今日も出来ました。満足。

考えると最近他の人のブログを読んでいない。ムム・・56さんだけは尊敬しているので読んでいる。

しかしぬるいブログが多すぎて読む気がしない。

何処のパンが美味しいだの、何処のお刺身定食が美味しいだの貴方たちの食べている物の感想など全く興味が無い。自転車乗りで素人の食レポなど興味ある人いるのかな?

ネタが無いから書いているブログなど読む時間がもったいない。

しかしまーちゃんはグルメ神だから、面倒だけど食レポブログを増やすとするか・・

みんな欲しがりだな~

それより「命を削る練習をしろ」と言いたい。

もちろん禁酒なので
NCM_2785.JPG
♪ノンアルコール♪

ダイヤモンドより硬い意志。ここまで自分に厳しくしなくても良いと思うが、性分なので仕方がない。

後6日。

命を削る練習をやり過ぎて、レース前に死んでしまう?か心配するまーちゃんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

パクチーとまーちゃん

昨日は根拠のない自信を取り戻す為、浅草のタイ料理に行きました。パクチーをバクバク食べて、ハス茶ハイを記憶がなくなるまで飲み倒す。

朝起きると強烈な二日酔い。もちろん起きれなくて11時まで寝る。

これが本来のまーちゃんだ。

「ありのままのまーちゃん」

頭がガンガンしながら支度をしていると何故が根拠のない自信が湧いてきた。

千鳥町13:00到着
NCM_2778.JPG

今日はテンションを上げる為にディスク。
NCM_2777.JPG
しかしこのバイク何年乗っているのだろう?

少し飽きたけど最近のTTバイクは高い・・ T4も欲しいし考え中。 ロードバイクもそろそろだし・・

NCM_2780.JPG
午前中も練習をしていた千鳥サイクリングチームと走りますが、ちょっと一緒に走るだけで心肺が苦しい。

練習していないので当たり前ですが、これも何時ものまーちゃん。

やっと何時ものまーちゃんに戻る事出来た。根拠のない自信から、根拠のない確信に変わる。


自宅に戻り今日が締切だった東京都に申し込みをしました。

後7日でまーちゃんは20秒を切ります。

7日間禁酒しマッスル。意志はダイヤモンドより固い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

レジェンド?になるまで後9日

ピスト界の至宝・まーちゃんです。こんばんは。

11日の日曜日に2時間走った後はただ生きていた、強烈なレジェンドぶり。

■地獄の3本

豪邸に帰り3本ローラー&固定ピスト49T×14T 

ローラーに乗るのは3か月振りかな~ 子供だましの固定ローラーなら乗れたかも知れませが、固定に乗るなら自転車辞める。

今まで10分ガチの最高は259。

練習部屋が寒い・・10分ガチ計測と意気込み10分アップ150BPMでスタート!

しかし3漕ぎで腰に違和感。これいかん。

4日前は大寒。たまらずこたつでミカン。

レース9日前でこれでは流石のまーちゃんも凹みマッスル・・


まーちゃんは今まで体力や技術に頼ることなく、根拠のない自信だけでトラック競技の世界を戦い抜いてきた自負がある。

まーちゃんに根拠のない自信も無くなったら、か弱い中年オヤジに成り下がる。

このままではレースに出れないかも・・ 根拠のない自信を取り戻さないと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

レジェンドになるまで後10日

今日もリハビリに行きました。週2回。

思っていたより回復が遅い・・ 

退院後の1か月間は車通勤だったので良かったけど、電車通勤になってから免疫が落ちていた様で風邪を引きまくり・・

レジェンドまーちゃんなのに信じられない。


早くピストに乗りたい。

東京都トラックに出るのも今年で4年目。

未だに20秒を切れない事にまーちゃん笑いマッスルww

しかしトラック競技を愛する事が出来たのは東京都トラックのお蔭です。


「20秒を切る!」

と、いつものまーちゃんなら言い放ちますが、今回は無理でしょう。

そう言いながら20秒を切るレジェンドまーちゃんも見てみたい感じもする。

取り敢えず後10日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

俺の千鳥

主治医に「脚も肩も順調に骨性仮骨が出来ているから、ガッツリ動いても大丈夫」

とお墨付きを頂けた。

千鳥町
016.JPG

久しぶりにTTバイク。
002.JPG
ガッツリと肩に負担をかけまくる。

049.JPG
このトレインに乗ると心肺機能が悲鳴を上げて、ぶらり途中下車。その後復活が出来なくなる・・

まーちゃんメニューは一人2時間淡々と。

向かい風は27~28km/h、追い風でも32km/h。

何とか最後まで垂れずに走り切れた。

非常につまらないけど、後2か月位は自力を上げる為に我慢しないと。

この練習が4㎞個人追い抜きの為になるはずだ。

明日はストレッチを入念に行い、明後日から3本ローラーでパワー練習を再開する。

10分150w位を目指そう。


第二回東京都トラックまで後21日。失う物は何もない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

何てことだ


今年初の病院。主治医の診察ではなく理学療法士の指導の下のリハビリ。

肩を触られて先生が「・・・ん?おかしい」

嫌な予感がした。

年末位から違和感がありましたが、可動域を広げる為にストレッチをしていたので筋の痛みだと思っていました。

日曜日のチドリ町でセイゴさんに「肩へんだよ?」とも言われた。冬用のジャージを着ているのに。

それでも気にしていませんでしたが、先生に「骨とプレートを繋いでいるネジが外れているかも」と言われた。「レントゲンを撮らないと分からないから、早めに主治医に見てもらってください」と。

自宅に戻り鏡を見ると、肩鎖関節より先が下に落ちていて階段見たいになっている。


なんてことだ・・


気になると痛みも感じてくる。

最悪の場合は入院して再手術。

もしかしたら「左肩周りの筋肉が落ち、プレートが目立つのかもしれません」とも言われた。

後者になって欲しい。


明日受診しに行く。

ピストの神様お願いします、もう仕事を休む事は出来ません。

必ず15秒を切るのでまーちゃんを助けてください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。