So-net無料ブログ作成
検索選択

セントラ


月曜日はデットリフト・チンニング・ワンハンドロウイング・ラットプルダウン。主に背中

水曜日はバーベルスクワット・レッグプレス&二頭筋・三頭筋。

昨日はベンチプレス・ダンベルフライ&サイドレイズ・フロントレイズ。チンニングも中2日空けたので行う。


日曜日がレースなので、明日はビック3を何時もの負荷の3分の1行い、関節可動域を広げる事に意識する。

呼吸とリズムが重要です。筋肉を覚醒させる。

「そろそろ起きろ、俺のマッスル」


最近考える事があります。レースの順位など意味があるのかな?

レースに強い人が出ていなければ順位は上がる。参加人数の少ないレースなら、表彰台に上がれる可能性が増える

しかし順位が上がったからといって、自分が強くなっている事にはならない。むしろ弱くなっている可能性もある。


去年・先月・先週・昨日の自分にガチで挑戦出来るのは、トッラク競技以外ありません。

タイムが全て。己と闘う事が出来る。

まーちゃんより弱い人はいないので、皆様も安心してチャレンジして欲しい。


2日後に20秒を切りマッスル。

まーちゃんは脳に支配されない、ナノレベルの暴走マッスルを身に付ける事が出来た。

日曜日の午後の報告を楽しみしてください。




進撃の変人

マッスルルーティーンを変更する事はガチで不安。

次のトレの時に辛くなると思う。


今回勇気を持って3日間レスト。

昨日のデットリフトで、思いに反して5kgUPする事が出来た。もちろん同じレップ&セット

自身の精神状態と、マッスル状態を的確に把握する事は出来ません。

フルタイムワーカーなら皆様同じだと思います。


超回復期間と言いながら、怠けている?

超回復をかけるまでの負荷をかけていないのに、自己満足?

疲労と回復の調整は難しいです・・


脳から筋肉までの伝達速度を早くする事、狙っている部位を思った様に使える事。

もちろんまーちゃんが死ぬまで出来るとは思いませんが、意識すると事で少しは変わるかもしれません。

使えないマッスルならただの重り。


有言実行を今回はさせてください・・




筋肉爆弾投下まで後8日

初心に戻る。

レジェンドの2人。
20150725_213446.jpg
クソ野郎のまーちゃんにご指導を頂ける。

貴重なお話を聞ける事が出来て、本当に勉強になります。有難い事です。

感謝です。


本当に申し訳ありませんが、2日は筋肉のみで20秒を切りマッスル。

後8日しかありません。







筋肉爆弾投下まで後9日

デットリフトをやる時は前日から集中する。

朝起きると少し緊張。それがワクワクww

今日がその日でしたが、予定が入りマッスル未遂。

明日もハッスルが出来ない。

2日間も筋トレが出来ないと不安です。ガチで悔しい。取り返すのに5日間を要する・・


くだらない知り合いと居るより、筋肉UPの方が楽しい。

こんな生活をしてると友達も減りますが、今は自分に投資したい。


後9日です。

筋トレ出来る日は集中してやりたい。

筋肉だけで強くなれる事の証明をしたいだけです。





筋肉爆弾投下まで後10日

今日もジム。
20150723_103959.jpg
悲しい事にジム以外行く所がありません。

金属音がまーちゃん的にマイナスイオンを浴びマッスル。


週5回ジムのジム。

くだらない見せかけの筋肉などいりません。

ぶっとい体幹筋を身に付けたい。


部位を分けて行っていますが、ダメージ&超回復が重要です。

筋繊維は繋がっているので、狙っている部位に集中して負荷をかける事が重要になります。

その部位だけにダメージを与える事を意識する。

素人の筋トレは、周辺の部位にも負荷がかかる事により超回復は見込めない。日々疲労状態。

肥大どころか萎縮してしまう。

狙っている部位を叩いてから筋トレすると意識しやすいです。


日々自転車に乗っているだけで強くなっていると思っている輩・機材に頼っている悲しい輩には負けたくない。

「己を見つめ直せ」

自転車に乗る前にやる事があるのではないのか?


後10日です。

まーちゃんマニアの皆様は、また20秒切れないと思っている事でしょう。

生まれて初めて有言実行をしマッスル。


正座をしてこの言葉を傾聴して頂ければ幸いです。

「筋肉だけで強くなる」

いきなりマッスル

胸板が厚すぎて服を着ていても、マッスルを隠す事が出来ない。

会社の職員に「その身体マッスルハラスメントですよ」と言われた。

訴えられたら敗訴するだろう。


今日も仕事が終わりジムに行く。


筋肉爆弾投下まで後11日。

2月1日 30秒

5月17日 27秒

7月19日 25秒

後11日間で5秒縮めるマッスルトレーニングをする。不可能ではない。

もちろん女々しい自転車練習などはしない。 筋肉一本で攻める。


貴方の心に刻んで欲しい言葉がある。

「筋肉だけで強くなる」

マッスルパスポート


自転車にも乗らないでレースに出るなんてふざけている」
と思っている方も沢山いることでしょう。

ごもっともなご意見。お許しください。


本心は本気で強くなりたいから自転車に乗っていない。

今の弱いまーちゃんが心肺機能、スキルを少し上げても国体の予選会に出るのがやっとです。


ご存じの通りヒョロヒョロマッスルです。

トラック競技に必要最低限の筋肉がついていない。

以前「自転車に乗っている内に筋肉がつくのかな~」と思っていた時期もありましたが、ガチ甘だった・・

その後、マッスルUPの為に色々なジムに通って、マシーンを使い個別の部位を鍛えましたが結果は出ませんでした。自己満足の筋トレ

体幹筋を鍛える事を避けていた。

ビック3をやる為には・・

「あのごついラックの中に入らないと出来ない」

ヒョロヒョロのまーちゃんが入る勇気がなかった。人目を気にいていました。


マッスルソルジャーになったきっかけは、去年の11月に怪我をして生死を彷徨う。

主治医が家族に生存率1%と言ったそうです。

しかし今まーちゃんは生きている。生きているだけで丸儲けです。

ガチマッスルになる為に

「腰をクラッシュしてもいい、生きてるから」

「体脂肪が5%になり風邪を引いてもいい、生きてるから」

「パサパサのササミが喉を通らなくてもいい、生きているから」



楽しく自転車クルクルしてる輩に負ける訳にはいかない。3年後に一人一人倒してく。


筋肉だけで強くなる。
























筋肉爆弾不発

西武園
20150719_074227.jpg

まーちゃんが最初にバンクを走った場所。

今日の選手権は、まーちゃんの為に開催したと言っても過言ではないだろう。


5月17日の東京都から一回しか自転車に乗っていない。

しかしその間は週5回筋トレをしました。

見せかけの筋肉を付けるのではなく、自転車に必要な体幹筋を付ける為にバーベルスクワット・デットリフトを中心に行う。

ハンドルを引き付けたいので、ベンチプレス・チンニングも忘れない。

もちろん自転車的スキルアップは見込めない。シンプルに筋肉だけでどこまで強くなれるか。


5月17日は27秒

本日
007.JPG
25秒・・


まーちゃんの持ちタイムは21秒。

この結果を考えてみる。

筋肉量が増えたので2秒短縮できたのか、怪我の状態が良くなり短縮できたのか?

筋肉量がまだ少ないから20秒切れないのか?自転車に乗っていないので20秒切れないのか?

まーちゃんがイケメン過ぎるから?


今回尊敬している2人のカリスマからご指導を頂けた。

ヌマノさんからセントラのペース配分の事。

ヒデキさんからはペダリングの注意を受ける。5時の位置まで踏んでいる様です・・

この2点は自転車に乗っていないので、ご指摘を受けてごもっともです。

しかし今回のまーちゃんはスタートを早くするために命がけで筋トレに励んだ。

が・・二人のカリスマに一番怒られた事は・・

「スタートがあまりにも遅すぎる」

「本気?」

真摯に受け止めマッスル。有難うございました。


まーちゃん的に2ヵ月間頑張りましたがこんなもんです。

自己満足でした。ごめんなさい。


トラック競技は本当に面白い。身体が動くまで続けたいです。

ウスイ監督と池田さんに感謝。




明日・筋肉爆弾投下

2ヵ月間妥協なく練習が出来ました。

マッスルノート
20150718_210329.jpg
宝の物。


しかし本来勉強しなければいけない事を全くやっていない。明後日からやろう。



身体の調子も良い。

昨日ジムのマッスルフレンドに

「身体仕上がっていますね~」 と褒められた。

1kg筋肉量を増やすのは半端な事ではない。その事を分かっている人に言われたので涙が出た。

上を向きながら歩いて帰ると、青い月が涙で滲んで見えた。


筋肉だけで強くなれること証明したい。

明日まーちゃんは20秒切る。




筋肉爆弾投下まで後3日

20150716_110113.jpg

今日はバーベルスクワットとベンチプレス。

最悪のパフォーマンス… 言葉が出ない。

不安。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。