So-net無料ブログ作成

まーちゃん切れてる?


ノー・ノー・切れてない・・


最近タンパク質と糖分を無理やり摂取をしました。

体重は増えて無いのに、体脂肪だけが増えてしまった。。

消費と摂取のバランスが難しい。


■俺のマッスル

バーベルスクワットの日でしたが、違和感があるので裏側にシフト。

デットリフト 

チンニング

ワンハンドロウイング

プルオーバー

ラットプルダウン

ケーブルロウイング

サイドレイズ

フロントレイズ

途中で集中力を切らさない為に、BCAAを摂取しまくる。


★後14日。

結局女々しいローラー練習はしていない。やっぱりやる意味が分からない。

まーちゃんマニアに皆様に俺の生き様を見せる。 

瞬き厳禁。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

後15日

今の自分に嘆いていても、前に進む事は出来ない。

レースまでに何が出来る?

本日脚に付ける重りを購入しました。片方2㎏。
20150829_230117.jpg

お風呂以外の時は付ける。
20150829_230028.jpg

寝ている時も寝返る事により負荷がかかる。

階段を歩く時に負荷がかかるのは当たり前。まーちゃんはエレベーターの中で飛びまくる。

エスカレーターを逆に歩く。ん? トレットミルと同じだ。


まーちゃんは∞。

15日後の貴方は瞬きする事が出来なくなる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今を素直に生きる

20秒を切る事など本当はどうでもいい。しかしこの数年間はその事に拘り続けてきた。

無理やり生き甲斐を作っていたのかも。。

目的、目標があると毎日が楽しい。

練習が出来なければ、機材に頼りたくなる。少ない資金で、より良い機材を探す事も本当に楽しい。

「死ぬまでに一度で良いからイオ&コメット使いたい」

切れない事が分かっていながら「必ず20秒を切る」と言い放ち自分を奮起させる事も本当に楽しかった。


去年の11月に自業自得で怪我をしました。

今年の4月になっても痛みが治まりません。3時間位横になると腰回りが痛くなり寝る事が出来ない。

寝返りも左側を向くと苦痛で起きる。

あまりにも痛みが続くので何度もレントゲンを撮ってもらい、主治医に症状を話しても「ガチ過ぎる程順調ですよ~」

と、明るい声で言われています。

この様な事を言って、皆様に共感して欲しいとは一切思っておりません。

回りの輩で痛い痛い詐欺が本当に多いから、同じと思われたくない。

しかし主治医にはまーちゃんが痛い痛い詐欺を思われているかも・・


まーちゃんなりに色々調べた結果、怪我した周りに筋肉を付ければ、痛みも治まるかもと考え、5月位から本格的に筋トレをしました。

しかし8月も終わるのに痛みが治まらない。

それどころかバーベールスクワットを行った次の日は、腸骨辺りに水が溜まっている始末。

主治医はボルトを抜かなくても良いと言っている。難し選択だな。


最初から言っていますが共感、共有、同情、苦情、愛などが欲しくてこのブロクをしている訳ではありません。


後16日でまーちゃんは必ず20秒を切ります。

俺の生き様を目に焼き付けろ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

筋肉


昨日デットリフトで2.5㎏更新した。72.5㎏×10レップ 3セット。

チンニングも自重で6レップ×5セット出来た。2ヵ月前は1レップも出来なかった。


今日はベンチプレス。

広背筋に違和感があったので、フォームを意識して更新は狙わない。

中々体重が増えないな・・ 

腐らずコツコツと筋トレ。腐った奴らをぶち抜く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

後19日

今日はバーベルスクワット。最近ウエイトが停滞気味。

腐らないでコツコツ。


次で20秒切れなかったら自転車を辞める。後悔はない。

おらボディビルダーになる。


折らないタイプのニット帽。
20150825_214954.jpg
クール。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マッスルボンバー投下

まで後21日。

心技体OK

PT的には16秒イケる。 

しかしピストのスキルは低いままで挑む。


前回は26秒だったので無理と思われても仕方がない。


スキルを上回る筋肉量をガチで付けて、ぶっちぎりで20秒を切りたい。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

パンドラの部屋

レース前のアップに競輪場で3回位3本ローラーに乗りましたが、今年まーちゃんの豪邸の自転車部屋では一回も乗っていない。

その結果・・
20150819_214429.jpg
片づけるのが大変過ぎマッスル。。

出来れば見て見ないふりをしたい。

しかし来週から女々し過ぎて馬鹿らし過ぎる3本ローラーを、内緒で再開する。


今日もジム。

バーベルスクワットと三角筋を攻めました。

バーベルスクワットで記録更新と狙いましたが、潰れる・・ そんなに甘くない。

明日はベンチと上腕2・3を攻める。

コツコツと筋トレをするしかない。


9月のレースは20秒を切りたい。

泥水を飲んででも20秒を切る。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20秒

数年前から言っていますが、20秒を切ったところで誇れるタイムではありません。

しかし入院する前に切りたい。

チタンを抜くだけの手術なので騒ぐ事ではありませんが、前日入院と全身麻酔なので少し緊張する・・

手術後にすぐ筋トレが出来るのでしょうか?精神的に。。

痛い事に弱いまーちゃんです。


9月のレースに向けてチョモランマより高いまーちゃんのプライドを、今回だけは捨てて挑んでみる。

来週から女々しい3本ローラーやる。この歳になり、かなり恥ずかしいけど我慢。

週の4日は筋トレ・2日は3本ローラー・残りの1日は生命維持の為に休む。




まーちゃんマニアに真剣に聞いて欲しい事が一つある。


「ほぼほぼ筋肉だけで強くなる」











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

俺の筋肉

今日もジム。

昨日ベンチで更新できたので、今日はデットで更新を狙う。

70㎏×10レップ 3セット成功。まだいける。

今まではフォームを固める為に10レップ 5セットを行っていましたが、そろそろ3セットで最後の10レップ目に倒れる位攻めてみる。

ん~ローラー乗った方が良いのかな~と悩み中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

はらぺこなので、いきなり筋肉

昨日は何時ものジムがお盆休み。

来月から耐震工事の為、来年の冬までお休み。

その為、会社帰りに寄れる銀座店に行ってみました。
20150815_182301.jpg

場所により来ている人種が違うな~ お洒落。

しかし銀座店はラックが3箇所しかないのでかなり待つ事になる・・

昨日バーベルスクワット。
ビッグ3で一番ウエイトが低いけど一番面白いです。

楽をして深くしゃがまなければもう少しウエイトを上げられますが、フルボトムなので怖い。

今は60kg×10レップ×5セットが限界。

早くビッグ3の全てを100kg以上目指したい。 


今日は大井町店。

ベンチプレスで75kg×10レップ×5セットが出来た。

怪我後は40kgも辛かったので素直に嬉しい。


レースまで後1ヶ月を切った。

このまーちゃんの有り余る筋肉を、ペダルに効率良く伝える事が難しいと思う。。

しかしこのクソ暑い時に、外で走るほどアホなまーちゃんではない。

ただ汗をかき、パフォーマンスも上がらないのに満足している輩は悲しい・・

まーちゃんはキンキンに冷えているジムで黙々と筋トレするだけ。


まーちゃんマニアに一つだけに言いたい事がある。


「筋肉だけで強くなる」








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。